食べ歩き 飲茶で女子会 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

有給独身気分生活2日目

はるを託児所に預けた後、

お友達と飲茶に行ってきました。

実はこれ、毎年年末の有給中の恒例になっています。

 

朝からダニエルのランチも

ちゃんと用意して来たので、

はるを迎えに行く5時まで自由時間♪

子無しで、お友達とのんびりお出かけです。

 

お店の入るなり、飲茶のカートを

押したおばちゃんたちが寄ってくる

寄ってくる。

あと一人お友達を待ってますと

言うと、残念そうなおばちゃん達

 

5分遅れでやってきたお友達が合流して

飲茶スタートびっくりマーク

 

エビ餃子、エビと豚肉焼売

 

色はすごいけど、美味しかった

サクサクした物とエビが入って

少し甘いソースがかかっている1品

 

ニラとエビの餃子

豚肉とワンタン?みたいなやつ

カルビ

 

左上、エビを巻いて甘いタレがかかってます。

これは定番!絶対食べます。

 

 

お腹が満足したら、

豆乳を蒸して生姜風味の甘い蜜がかかっている

これを食べて

 

 

最後は、タロイモもクリームが入ったデザート

 

大満足照れ

 

ご馳走様様でした!