妊娠線は消えないので要注意! | 高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

ニューヨーク在住、4歳と0歳児の男の子ママです。
4年間不妊治療、40代自然妊娠
美味しいもの大好き!
でも妊娠糖尿病→食事制限→糖尿病予備軍
日常、食べ歩き、妊活〜産後の生活
2人育児、旦那の愚痴まで色々話しましょう♪
よろしくお願いします!

投稿する日にちを間違ってしまっていて

今日は、投稿の時間がずれています泣き笑い

失礼しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本にいる間に、知り合いの婦人科の先生に

会えました。

 

私の高校時代の家庭教師の先生で

今は産婦人科のお医者さんです。

 

妊娠線の話になり、1人目の時は

妊娠線が出なかったと先生に言うと

 

先生:妊娠線は、暖かい時期は出ない事が多くて

冬とか乾燥している時期に出やすいのよ。

そして出ると消えないから

クリームを塗ったり対策しておいた方が良いよ

と教えてくれました。

 

私:どんなクリーム塗ればいいの?

 

先生:ニベアでも何でも安いので全然良いのよ。

 

消えないのは、いややなぁ~真顔

 

前回は、出なかったから今回も出ないと思い込んでいましたが

気を付けてお腹にクリームを塗るようにします花