朝食前の血糖値 26週 妊娠7か月 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

先日話していた朝一の血糖値

 

朝食前の数値なんですが

1.起きた時

2 トイレの後

3 トイレの後に少し動いた後

で数値がどう違うはてなマークのか気になり

3回測ってみました。

 

結果は

ダウン

 

1.起きた時  102

2 トイレの後 100

3 トイレの後に少し動いた後  96

 

 

95以下が正常値です。

 

それにしても朝食前、10分以内で

こんなに数値に違いが

出るのにびっくりです。

 

昨日は寝る前に枕の高さを低めにして

(枕を最近変えたので、それも影響してるかは

謎ですが。。)

2度寝した後に

トイレにも行き、ゆっくりしてから

今朝測ってみたら正常値でした合格

 

 

病院に行って検査する時は、

起きて歩いたりしてからの

数値だし、起きてすぐ測らなくてもいいかも。

 

そこまでセンシティブにならない程度で

良さそうだけど、ぐっすり寝る為に

やっぱり寝る前に運動した方が良いかもなぁ。。