体外受精 採卵前に努力した事 追記 野菜と果物の洗剤  | 高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子の日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→現在糖尿病予備軍
でもやっぱり美味しい物は大好き!
食べ歩き、妊活〜産後の生活幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

数日前に書いたブログ

すっかり忘れていて

書きもれた事がある事に気づきました。

ごめんなさ~いお願い 

 

歳を取ると、どんどんすぐに忘れていきますね泣き笑い

 

 

採卵前や妊活中に、もう1つやっていた事を

思い出しました。

 

それはダウン

 

野菜や果物をよく洗うことです。

 

こっちの野菜や果物は、長く品質を保つために

農薬がたくさん使われています。

やたらピカピカだったりします。

オーガニックの野菜は、値段もかなりするので

いつも買ってられないので

とにかく体に悪い物は取り込まない様にと

いう事で、正常胚が取れたお友達から

勧められ使っていました。

 

これは、トレーダージョーで買いましたが

同じ様な役割をしてくれるのだったら

どこのでも良いと思います。

 

サラダや生野菜を食べる時は、必ず洗っていました。

 

 

トマトとかは、少しこの洗剤につけておいておくと

濁った水が出るんですよ叫び

 

りんご、桃、プラムなど皮を剥ける果物は

なるべく剥いて食べるようにしていました。

 

ちなみに野菜に火を通す時は、

熱で殺菌されるかなと思って

使ってなかったです。

 

今は、息子は皮つきでリンゴや桃を食べる事があるので

その時に使っています。