旦那を黙らせた一言 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

私は車通勤

旦那は在宅ワーク

 

私は、渋滞や仕事で間に合わない事も多いので

息子の託児所からのお迎えは、基本旦那の担当。

 

ある私の在宅ワークの日

息子と手を繋いで託児所に向かっている時

いつもめちゃくちゃ早歩きの旦那が私に少しイライラ

しながら(朝は基本的に不機嫌知らんぷり)

 

ダ「なんでおばあちゃんみたいに歩くの遅いの?」

 

この時点で少しイラッむかっとしたけど、普通に返事

 

私「はると一緒に歩いているから、これで良いの。」

 

すると旦那のこの一言

 

ダ「はるだって、ゆなが早く歩いたらもっと早く歩けるよ。」

 

カッチーン爆弾

 

はぁ???なんでこの人は、私がわざとゆっくり歩いていると思うんや??真顔

 

おなか大きくて、身体おもなってるし、そんなに早く歩けるわけないやん・・ちょっと不満

 

私「そんなんいうんやったら、

自分でお金払って妊婦講習受けてこい!

妊婦になったら、私がなんで歩くの遅いか分かるわ!」

 

ダ ・・・・ 真顔

 

4年前の妊婦の私は、運動もしていたし体力もっとあって

もっと早く歩いていたやろうなぁ。。。

 

元々言わな分からんタイプやけど、

もっと相手の状況や立場をもっと考えれるようになってよ~

 

それにしてもお腹もぽっこり出た妊婦やで。

歩くの遅なるの普通分からん??

 

言われると素直に理解するタイプなので

この1件から、やっぱり早歩きの旦那が私のスピードを確認しながら

歩く様になったのは言うまでもありません笑

 

今週末は、8週間ぶりの晴れ晴れの土曜日。

家族で紅葉狩りもみじに行ってきます。

皆さんも良い週末を!