22週になりました♪ | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

ついに22週になりましたラブ

 

 

 

前に同じく妊娠中のビィさんのブログに22週から流産の可能性は

無くなって、早産の可能性になると書かれていて

それを知ってから待ち遠しかった22週キラキラ

 

ビィさんのブログは、こちらニコニコ ダウン

 

 

ここ最近の状況

宝石紫朝起きた時に、数回足をつりそうになった。(数日ありました。)

足をつるのは、マグネシウム、カルシウム、ミネラル不足、脱水、運動不足などによる血行不良が

主な原因だそうです。最近は、なるべく水分を意識して取る様にしています。

 

宝石ブルーおへその周りが引っ張られる様に痛かった。

6時間以上痛いと病院に行った方が良いそうですが、この1か月赤ちゃんがどんどん大きくなるそうなので

子宮が伸びる事が原因なのかな?と安静に横になって寝る前におへそにクリームを塗ってみました。

今朝もう痛みは、ありませんでしたニコニコ

 

宝石赤胎動をハッキリと感じられるようになりましたドキドキ

前は元気かな?とかちゃんと育っているのかな?とか

気にかけていましたが、最近はよく動いてくれるの嬉しいです。

 

宝石緑胎動を感じ始めたころから、血糖値が安定合格

夜に胚芽米を食べたり、昼の血糖値が高めだと夜ご飯を食べない様にしたりしていたのですが

最近は白米をご飯1杯弱食べても、範囲内になっています。朝の高血糖も落ち着きました。

逆に炭水化物を少し食べないと低血糖になることも。

 

外出中や測り忘れた時は、空欄です

 

胎動を感じ始めた10月5日は、

4回とも正常な数値が初めて記録されました

 

今週の金曜日は、月1の定期健診。

今回は数値をプリントしてドクターの話を聞いてきます。