友人に妊娠報告 生パスタの美味しいイタリアン | 高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママ2人子育て奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子の日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→現在糖尿病予備軍
でもやっぱり美味しい物は大好き!
食べ歩き、妊活〜産後の生活幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

2年ぶりに仲のいいお友達2人、女子会。

2人とも15年以上仲良くしてもらってる

お友達です。

 

オシャレなレストランでゆっくり座って

ご飯を食べるなんて、いつぶり??

 

最近オシャレな服自体着てないし。

 

スニーカー以外のヒールが少しある

靴久しぶりに履きました音譜

 

お友達が通り道って事で

車で迎えに来てくれましたドキドキ

 

生パスタが美味しいお店だと言う事で

生パスタ2種類と、タンパク質!

ステーキを注文しました。

 

CAVATELLI AI VEGETALI CON SCAMORZA (ABRUZZI)
Home-made short pasta with asparagus, cremini mushrooms & fava beans in garlic and olive oil with smoked mozzarella $20

自家製のパスタ もちもちしてて美味しいです。

そら豆、アスパラで見た目よりあっさりしてて

美味しかったです。

 

 

STROZZAPRETI AL RAGU DI VITELLO (EMILIA ROMAGNA)
Twisted fresh pasta in creamy veal ragù $20

生パスタ 調味料を入れ過ぎて無くて、トマトの味が

しっかり感じら、またこの生パスタもモチモチでした~

 

BISTECCA E FRITTE (ARGENTINA)
Grilled hanger steak and herbed country fries served with chimichurri sauce $31

ステーキは、思ってたよりめっちゃボリュームすごかったです。

この右上の、チミチュリソースを付けて頂きました。

 

ナイフとフォークチミチュリソース:ワインビネガーの酸味が効いた、玉ねぎやにんにく、

パセリなどの具材感たっぷりのソースお魚やお肉に合います。

 

ティラミスも注文しましたが

久しぶりのデザートに興奮してしかも

食べやすくて写真撮り忘れました~ 笑

 

デザートまで完食した後に、隣に座っていた

私の妊娠を知らない友人に、おなかを見せて

 

私「見て~めっちゃおなか大きくなっちゃったわ!」

 

緩めの服を着ていたので、服を抑えて

お腹を見せました

 

友人は、声よりも先に目が見開いていました びっくりびっくりびっくり

 

あまりにも驚きすぎて

声が出なかった友人は、私にチョキ!? と2本指を見せてきました。

 

ピースじゃなくて、二人目!?と言ってるんやなと

理解した私

 

私「うん!そう二人目やでウインク

 

友人の娘ちゃんは、来年大学生

娘が大学に入って自立したら日本に永住帰国するのかと

そんな話をしてた中、私がまさかの二人目

かなり驚いてくれましたが、もちろん喜んでくれましたニコニコ

 

友人「二人目は、旦那も欲しかったん?」

 

私「うん、旦那が結婚式で子供は二人欲しい言うてたわ。だから

旦那の夢叶えてあげられて良かったよ。」

 

私は3人兄弟、旦那は4人兄弟

ニューヨークの物価や家の広さを考えると3人は無理ですが

子供は、2人欲しいと思ってました。

 

今月同じお友達と他のたくさんのお友達と一緒に会う予定なんですが

そこで会って言うより、先にこの友人には個人的に伝えたかったので

伝えられて良かったです。

 

お店は、お客さんは入ってましたが

雨だったから?満席にはならず

静かな雰囲気で、3人で2時間ほど

楽しい時間を過ごせました。

 

今回のお店パスタ

Go NONNA

10-50 44TH DRIVE
LONG ISLAND CITY NEW YORK 11101