14週 1時間ブドウ糖負荷試験を受けてきました 1hr Glucose test 妊婦糖尿病 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

話が飛んでしまってすみません。。

最近色々忘れてしまう事も多いので、

今日は、最近の状況を報告させて下さ〜いほんわか

 

先週1時間グルコース検査を受けてきました。

日本ではブドウ糖負荷試験と呼ばれている様です。

 

日本と検査の仕方が違っていて

アメリカでは、まず1時間のグルコーステストがあり

その結果がダメだった場合、3時間のグルコーステストを

受ける事になります。

 

私がアメリカで受けた1時間の

ブドウ糖負荷試験検査方法は

  1. ブドウ糖のドリンクを飲む2時間前から、空腹のまま来院。
  2. 予約の時間の40分前に、5分かけて50mgのブドウ糖が入ったドリンクを飲みます。
  3. 病院に到着すると何時に飲み終わったか伝えます。
  4. 飲み終わった時間からきっちり1時間後に採血し、血糖値を測定 
 翌日に結果が出ました。
 
うちの家系は、かなりの糖尿病家系。
 
1人目の時は、パス出来ましたが今回は。。。はてなマークはてなマーク
 
70 - 139 mg/dLが正常値
 
前回は、81でパス
 
今回は、161・・・前回の2倍。。爆弾ドクロ
 
なんでこんなに上がったんやろう??
 
注意ただ数値が190以上だと完璧に
妊娠糖尿病とみなされますが、それ以下の場合は
1週間以内に、3時間のグルコーステスト
(ブドウ糖負荷試験)を受ける事になります。
 
それにしても思い当たる節は、色々ある。。真顔ネガティブ
(詳細は、また他の機会で書きますね鉛筆
 
1週間後の3時間グルコースまで
とにかく食事を見直し、
少し運動を再開する事が
確定しました。
 
続く。。