スマスイ♡ | yun's happy diary

yun's happy diary

『買い物・オシャレ』大好きyunのブログ☆娘との生活やファッションを中心に日々関心のあるコトをアップしていく予定です≧(´▽`)≦

先日の続き…
腹ごしらえの後は、メインの水族館へ♡
初の須磨水族館、スマスイ
海遊館と比較すると規模が小さく地味な感じでしたが(失礼…)、娘達は大喜びでした♪


 特に次女は生後三ヶ月頃に、一度長女の為に海遊館へ行く時に、一緒に連れて行きましたが覚えている訳もなく、実質今回が初めての水族館体験になったのかもしれません…

魚をキラキラした目で見ていましたよw


イルカショーにも釘付け!!!

亀を覗く長女、なんでもおねーちゃんのマネをしたがる次女w
滞在時間は数時間ほどでしたが、内容濃く楽しめたと思います…♡


後日談…
次女は相当楽しかったようです

テレビや本で魚やイルカを見つけると
「イルカみたなぁ!ザッバーンしたなぁ!」
↑めちゃ関西弁で(笑)
と指差しで訴えてきますw

最近の休日のお出かけといえばショッピングやカフェランチばかりで、長女の時と比較するとあまり子供が楽しめる場所に連れて行ってあげられてない気がするので、こんなに喜んでくれるならもっと水族館、動物園、植物園などたくさん連れてってあげないとなぁ…