今日は、溜まってたやるべきことを消化ぴかーん


まずは、馬場に・・・

行く前に、駅で定期を忘れたことを気づいて萎える顔


そして「最後」シリーズ第2段、

「最後の馬場歩き」!!

しんみりする間もなく、iPhoneのメールの開拓作業であっとゆーま溜め息


で、発券機の前にきて重要なことに気付きました・・

学生証が・・・・・・・・定期入れの中!!!!!!で~


1時間半かけての移動が無駄になるーーーーと放心しかけ、一縷の望みをかけて事務所に行ったところ

カンタンに発行してくれました顔ハート

ぶじ卒業!!

あと学校に来るのは卒業式だけだなぁと思って写真ぱちぱち


大隈像→大隈講堂
oOyunOo-ookuma

正門付近
oOyunOo-waseda


で、そのあとは銀座でマミーと合流^^

バイト先にお世話になったお礼のお菓子を買いに松屋へ。

HENRI CHAROENTIER

とゆーフィナンシェを買いましたにかっ

これがうまいんだなーーー和むハート

ほかにも、NARSのチークとランコムのマスカラ購入mascara*

oOyunOo-boughtnars


ランコムのマスカラは、昨日新発売になったばかりのもので、

今までの+まつげが伸びる美容液が入ってるらしーーーー!(みどり)

楽しみだぽっワラ


ではでは明日の研修の準備!!


3月のもくひょーは

kepo時間を大切に使う

(夜ムダに時間をすごさない><)

kepo時間厳守!!

(遅刻しない)

残り少ないけどね^^

この時期、「最後の◯◯」ってゆうワードが毎日飛び交うけど
今日は、「最後のガクワリ」を使いました得意げひらめき電球
ディズニーのキャンパスディパスドキドキ
1300も割り引かれる!!ドンッショック!
でも明日までの割り引きだったから、すごい数の学生が舞浜に集まって、今まで行った中で1番の人口密度叫び爆弾
どれも3時間待ち、と、ハンパない..
と思ったけど、案外うまくまわれて主要なの全部乗れて満足ラブラブ!ドキドキ
13人で色んなアトラクションジャック音譜にひひ
楽しかったー!!
次はいつ行けるっかなー *^ο^*

oOyunOo-未設定


オソロップドキドキ

iPhoneからの投稿



今日食べたもの


EATALIA


oOyunOo-eatalia
トマト、モツァレラ、アンチョビ、オリーブのピザ^^

パンが無限に出てきて、両方おいしかった!!

おみやげに買ったパンも、すでにごちそうさま><反省ちゅう


CAFE ASO

リッチなカフェ^^

ケーキ!!


oOyunOo-aso

ティラミスおいしかったけど、タルトのほうがおいしかった顔

oOyunOo-未設定


で、315円ショップのお花もアレンジ完了ほし


今日は久々に家族で夕飯にかっ


明日はディズニーだね!!たのしみーミッキーどすこいラブ

oOyunOo-未設定
今日は、きょんに案内されて
代官山に初上陸しましたくつキラキラ
こじんまりしたオシャレなお店がいっぱいあって、めちゃくちゃツボにはまったーラブラブ!キラキラ
まずは買ったものからニコニコラブラブ

photo:01



ポンチョとお花とパン星
今から試すよ合格

iPhoneからの投稿


今月からiPhoneのネット解禁!!とゆーことで
初のiPhoneからの投稿合格ドキドキ

昨日はバイトの送別会があって、適当なものかと思ってたら17にんも集まって、割と大規模ドンッショック!
新宿アイランドタワーの最上階44階でのんだラブラブ!
パン屋のイメージとは裏腹に、みんな酒豪ビールお酒ワイン
楽しかったドキドキ

帰りは方面同じな後輩に送ってもらって
とししたの紳士ぶりっちゅうギャップにやられましたドキドキラブラブ
最近、紳士キャラがきてますねー合格
チャリで送ってもらったのは初体験にひひ
さいしょなやんたけど、行って良かったあ星

研修合宿、ぶじに帰還!!!


テストのせいで前日2時間しか寝れず、


研修中も1日目は2時間寝れたけど、3日目はほぼ全員が貫徹・・・


むちゃくちゃハードなタイムスケジュールで、それ以外の時間にこなさなきゃいけない課題が出るは


ジョギングあるは、、一番えぐかった声だしは、倒れる人も出たし、あげく病院運ばれたひともいた^^;


少しでも気を抜くことがあれば全員怒鳴られて、何か失敗すれば帰れ(=辞退)と言われ


もう兎に角、人生で一番つらかった3日間だった


けど。


自分に甘かったところ

他人に甘かったところ

その他たくさんの自分のウィークポイント

仲良し気分で仕事をしても、成果は出ないということ

宣言という行動の重さ

仲間には遠慮しないで意見を言うこと

仕事のスピード、正確さ

「競争」の社会にいること

勝たなくては、意味がないこと

そのためには、より具体的に・数字の目標が必要で、目標は達成するためにあるということ


を身をもって学ぶことができた


特に2日めのグループ面談は20分間とにかく怒鳴られ、呆れられ、精神的にいじめ抜かれ

グループ10人中8人が泣き、挽回するために「14位からの、逆転優勝」を約束した。

寝ないで完成させたグループワークのプレゼンは、2時ごろトラブルがあって作り直すはめになり

全力が出せず、付け焼刃でリハも1回しかできなかった結果は、

7班中6位という不甲斐ない、見るも無残なもの。。

その代わりマラソンでは全員2日目の順位より上を取る目標を達成したけど、

最終的なグループ成績は、11位/20位。。

グループワークが終わったあとは眠いはずなのに、悔しさと不甲斐なさでずっとドキドキしてて

いつ人事に入社拒否されるんだろうとか、絶対悪いトコロに配属決まった・・とか、悪いことばっかり考えて

気が気じゃなかった><


怒られずに表彰式も終わり、迎えた研修終了時間。

1日目の9時から3日目の6時まで、常に20人の人事講師たちに見はられ、

一瞬でも気を緩めたり、ミスをすると大声で怒鳴り、帰れと言われ、厳しかった講師たちが

突然表情を緩めて、笑顔で「おつかれさま」と言って

全員にそれぞれの努力を認めてくれた手紙を手渡した

その瞬間は

グループ面談ですら泣かなかったあたしも、涙があふれてとまらなかった><。。。


合宿で身をもって感じた「結果」の重要さ。

過程より成果・・・だけど、最後にちゃんと、成果を見てくれている人もいるということを感じれて

入社して、厳しい仕事があっても、負けずに頑張ろうって心から思えた

手紙もらう前は、こんなんじゃ精神的に入社しても続かないし、いつ辞めても不思議じゃない

って思ってたけど

手紙には、「一番の笑顔でした」とか、声だしや積極性をほめてくれた言葉があって

早く接客に活かしたいし、もっと成長したいって思えた^^


合宿6ヵ月前からひよってたけど、すっきり有意義に終えてよかった

この3日間で得られたものをずっと忘れないで

「昨日の自分より今日、今日より明日の自分」日々成長すること心がけて

かっこいい社会じんになるぞ



自己満にっきでしたえんぴつ

いやーーーーー


学生生活ついにLast1ヵ月><


2月の後半は、怒涛の勢いで、毎日遊んで騒いで飲んで飲まれてー


ついに明日死んでも後悔しないuta、ぐらいまで来ましたにこ


いやここまで準備したら、社会人になって実力試すまでもちろん死ねないけどにかっハート


今日は社会人STARTに向けて準備Part1


(ほぼ)黒染め


名刺入れとか時計とか、社会人Goods購入(at Comme ca ism)


oOyunOo-2010030122330000.jpg

ただ、遊ぶ勢いも止めてはいけないってことで


ゆりと学年旅行の宿探しAt調布マンキツ


90分粘って理想のとこ見つけられた!!


4年めにして初サークルで軽井沢☆


学生さいごの締めくくりは、Sぽとぴの名に恥じないよーに


飲み果てたいねってことで、存分騒げるように貸別荘っハート


1件だけど、ちゃんとトイレバス別だったし、25人定員のひろいとこ!!


たのしみーーーーね★生活☆




あと、抜糸も無事かんりょーして、聖路加卒業


先生ありがとー照↑


でも、まだ結構痛いむ


明日は合宿前日ってことで、今から追い込みがんばりまつ笑顔


親知らずぬいたあと、


堂島ロールをかって、渋谷に顔


目的は

oOyunOo-2010022216340000.jpg


㌧の渋谷JACK!!


タワレコとHMVに行ったよんheart+kira*


oOyunOo-2010022216480000.jpg

ファンだらけだったw


歯抜いたばっかだけど、誘惑にまけてクレープも食べて、その後色紙ガキへ^^


oOyunOo-2010022217100000.jpg


SPUR
oOyunOo-2010022318440000.jpg


チャミかっこいー!!



とゆーことで、マレーシアもお休みなので

おとんが帰国、、というより来日しましたo(・ω・)o

お年玉の文化は日本以外にもあるらしく

社員にたかられたぽち袋の写真↓↓

oOyunOo-2010021521390000.jpg

拙い日本語で、

おかねおください


うけるラブ

そんな社員に10リンギ(マレーシアの通貨)を配ってきたというお父さん

ふとっぱらー!!

と思ったら

10リンギ=250円


コーヒー代顔きらきら


てことで明日からTHAILAND顔uha-

おとんは明後日出国だから、ニアミスだったー

寒い日本からエスケーーープsea*

いてきまーす飛行機ほし