先日受講した楽習フォーラムの発表セミナー

『ジュエリードール&ロボットシリーズ』

 

各キットには可愛い名前がついていて、

とある秘密が隠されていました。

 

使用技法

チャインメイル・ワイヤーワーク・ピンワーク

 

自立お座りができる 『Nicole ニコル』

 

『Alice アリス』

 

もう1つ ロボット『Matthew マシュー』

は、まだチェインメイルで作る脚だけ完成。

久し振りのカラーワイヤーに、ビビっていますあせる

色が剥げやすくて、昔やらかしたことがあるので、

マットカラーワイヤー恐怖症です滝汗

 

アリスはチェインメイルは使わない、

ワイヤーワークとピンワークも難しくないので、

初心者の方にも作りやすいと思います。

 

数年ぶりのチェインメイルでしたが、

意外と覚えていて手が動き、自分でビックリ手

 

基礎から、きちんと学んだことは数年経っても、

手や頭がちゃんと覚えているんですね。

 

完成品を見て、もっと丁寧に作れば良かったと反省ショボーン

それでも、普段、ほぼステッチなので、

久し振りの違う技法がとても楽しかったです。

 

梅本先生・村上先生・中井先生、長雄さん

わくわくする作品のセミナーありがとうございました。

 

チャームにしてもペンダントトップにしてもOK。

きれいな箱付きなのでプレゼントにもプレゼント