- 前ページ
- 次ページ
今日は、「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」「大安」という4つの吉日が重なる最強開運日?だそうですね。
そんな良き日(佳き日)に息子が入籍しました。
日曜日に2人で遊びに来て、5日に入籍すると報告に来ていましたが、その後、
仕事で行けないかも…と言っていたので、
今日、無事に提出・受理してもらえてホッとしました。
そして、私はビーズラボジャパンのステッチ研修会に出席しました。
岸美砂子先生と清水美和子先生が発起人となり、
『楽習フォーラムで20年以上にわたり蓄積されてきた技法と、日本ならではの教室文化を未来につなぐことを理念に』
ビーズラボジャパンを立ち上げたそうです。
安藤潤子先生・岸先生・清水先生がビーズラボジャパンの説明を、そして梅澤知代先生が講師会会長として講師会の説明をしてくださいました。
これから、またビーズアクセサリー業界が盛り上がってくれると良いなぁ~![]()
親知らず抜歯後の痛みに耐えている間に2月になってしまいました🦷
激痛ははないんですけど、鎮痛剤が足りなくなりそうだったので、土曜日に電話して急遽受診。
担当医は不在でお薬の処方だけならと…
痛みが続いていて不安でしたが、消毒もしてくれて、経過は順調との事で安心しました。
3、4日経っても痛みが軽減しない場合、
ドライソケットなど良くない事ばかり出てきて![]()
あまり調べて勝手に不安になってはダメですね!
下顎の方が抜くのも術後も大変らしいです。
顎が外れそうなくらいグイグイして抜いてましたからね、もう少し我慢ですかねぇ~術後3日間は安静に、抜糸までは静かに過ごすようにと言われているので、猫とまったりしすぎの毎日を過ごしています![]()
昨日の午後、親知らずを抜歯しました。
ここ数年で親知らず抜歯した娘と息子から、
とても痛かったとか、清浄綿を何回も変えないとダメなくらい出血とヨダレが出るよ!と脅かされていたのと、
近所の歯科医に行っても、何かあれば最終的には回されるので、最初から大学病院に行きました。
県内唯一の歯学部附属病院だそうです。
歯科だけではなく医科もあります。今では珍しく紹介状がなくても、選定療養費も取られず、普通に診察してくれます。
若い歯科医でしたが、とても腕が良かったようで、出血も少なく、3日間くらい痛いと言われた痛みも軽い鈍痛で済んでいます。
事前説明も専門用語を一般言語に変えて伝えてくれたり、抜歯中も何回も声掛けしてくれましたし、アシスタントの学生?にも丁寧で、気持ち良く治療を受けられました。
とっても大きくて太い立派な親知らずでした🦷
いつも噛む側は大丈夫なのに、意識しちゃって食が進まず…痩せちゃう?!
いや、少しずつダラダラ食べてるからダメだわ![]()



