夏休み後、在宅ワークの息子がそのまま残り、

我が家で1番手は掛からないのですが、

2週間強なんとなく気忙しく過ごしていました。

 

今週から日常に戻りました。

 

先週、モダンビーズステッチ研修会がありました。

今回のテーマは

『自由に。楽しく。クリエーターのための創造の引き出し』

デザインヒントと編み地の研修会なので、

作品自体は難しい作り方ではありませんでした。

 

リグラスビーズという再利用しきれなかった

ガラスボトルカレットをビーズにしたものを使っています。

何とも優しい色の5色展開です。

 

オリジナル制作からは10年以上遠ざかっていますが、

素材があふれるほどあるので、

落ち着いたら、またオリジナルも作ってみたいと

思える研修会でした。

 

講師は、周藤紀美恵先生。

相変わらず分かりやすく楽しい時間でした。

皆さん、ありがとうございました。

 

今日、追加購入品が届く予定なので、

それから仕上げたいと思います。

 

 

課題作品は上の2作品