これは人災と思えた日 | ゆんの徒然日誌♪

これは人災と思えた日

今日、富里市始まって以来初ともいえる珍事が起きまして、お風呂は入れない、ご飯は炊けない、水は飲めない状態がすでに2時間続いてます。


なので、市のHPを覗いてみると、書いてありました。

     


    ◆富里市水道課より緊急のお知らせです◆
 

本日、水道事業所内機械の故障のため、この後、断水となります。
 たいへんご迷惑をおかけしますが、飲料水の確保にご協力をお願いいたします。



地震でも自然災害でも水不足でもないのに、なんで断水なんじゃい!と市のメンテナンス不足な感は否めません。



ってか、今日営業中の食堂とか、もしかして全滅に近い状態じゃなかろうか???



そして明日はバレンタインデーで、好きな男の子に手作りチョコをプレゼントしようとルンルン気分でいた女性たちも、チョコレートが作れなくなるんじゃないだろうか???とか思っちゃいました。



ってか手作りチョコに水って必要なんだろうか・・・???



臨時で給水車を用意したという富里市のHPのメニューをクリックしても"どこで給水されてるか"が記されておらず、市の危機管理体制が危ぶまれる。



はぁ、おかげでトイレにも行けませんあせる


水がないと不便だぁ(ちょっと下ネタ^^;