先日、

奈良の信貴山 朝護孫子寺へ行ってきました!


あ、読み方は、

「しぎさん ちょうごそんしじ」です。


1400年程前に、

聖徳太子が物部守屋の討伐の際に、

この山を訪れて戦勝の祈願をすると、

天空に毘沙門天王が現れて、

必勝の秘法を授かったそうです。


その毘沙門天王が現れたのが、

寅の年、寅の日、寅の刻だったので、

寅が信仰されるようになったとのこと。


なので、

寅推しなお寺ですトラ



大きな寅の張子も。


前々回くらい前に放送された、

「旅サラダ」の番組内で、

少年隊のヒガシこと東山紀之さんが、

なにわ男子の子と訪れていましたよね照れ


面白かった回だった!


話はそれますが、

ヒガシって、いくつになっても、

超カッコいいですよねー。

あの体型を保てているところが、

とりあえずすごいし!尊敬イエローハーツ



ポストも寅だよー。


もう、

阪神タイガース推しにも見えてくる…。

優勝するんじゃ…



あの、

ちなみに、私は寅年でふにやり