行ってきた! B'z LIVE-GYM 2026 -FYOP+
B'z LIVE-GYM 2026 -FYOP+@大阪城ホール行ってきましたー♥️昨年のFYOP2025@京セラドーム振りのB'z LIVE-GYM✨こんな短いスパンでB'zに会えるなんて!幸せところで、昨日のFYOP+は立ち見でした。ファンクラブ枠では今回のFYOP+は、チケット全滅で、友人が一般で取ってくれた立み見枠立ち見でもあの空間にいれたことは幸せちなみに立ち見なのですが、大阪城ホールでの立ち見は初めてで、どうやって入るのかもそもそも謎で立ち見の入場方法って、そのイベントで異なるだろうし何処にも記載もされていないし…。(見落としてたらすみませんね)結局のところ、入場の際に紙チケットを提示し、バーコードを読み取ってもらい、アルファベットと番号の立ち見場所がふられたチケットをもらうという、普通に座席があるパターンと同様の入場の方法でしたちなみに立ち見入り口は、ツアトラがある側の入り口でした。立ち見場所は、座席最前列の後ろの通路で、その通路のバーに、アルファベットと番号が貼られている場所と、ちゃんと場所は決められているので、急いで行く必要もなく、立ち見が何列にもなるわけではないのでゆとりをもって入場してもOKですちゃんと場所が決められているから、安心ですね早く入場しても、座席はないので、正直しんどいと思う。床に座るか、売店やお手洗いがある場所の空いてるベンチに座って時間をつぶすしかないかも。 ちなみに、折り畳み椅子とか、シートを持ってきて開演前に、座っている人はいました。準備えーなー!と感心!で、これは絶対に、背の低い女性は、知っておかないといけないことなのですが大阪城ホールの立ち見場所は、スタンド座席の最後列と同じ段なのです。最後列から階段で一段上がっていません!私は勘違いしていました。ここ、重要ですテストに出ます!!私のように背の低い女性は、厚底靴必須ですスタンド最後列の人が、背の高いメンズなら、メンズが立ったらもはや背中しか見えません!!!絶対に厚底の靴を履いていけ!!!なにも見えません!そして、私の前のスタンド最後列のひとたちは、日本人男性の平均身長170を遥かに越えるしゅっとしたメンズたちだったので156cmの私は、B'zご本人は98%、モニターは90%見えませんでした。そもそもステージ自体が見えない。まさか、スタンドの後ろで、アリーナ地獄と同じ思いをするとは…リサーチ不足で己を恨みますちなみに、数年前の長居スタジアムはアリーナで、ご本人は勿論、ステージも100パーセント見えなかったので、それを超える悪夢にはなかなか出会えません。今回は数%見えただけでも良しです。こんなことならコンビニで、少年ジャンプ4冊くらい買っておけば良かったと。それを何に使うかは言いませんよ。だってマナー違反にもなるかもだし、係員さんに注意されるかもだし。自己責任で要注意デスよ…それに少年ジャンプをそんなことに使うとか、あかんやろ!ごにょごによ以下、少しステージのネタバレを含むので注意です。↓↓客席はバックステージもいれて360度。ステージはホールの片方に寄ってる、通常にあるような場所。私の立ち見場所が全く見えなかったのは、ステージのサイド側で、ステージを見るには急勾配だったのもあるかも。もしかしたら、ステージを正面に見れる距離のある立ち見なら見え方はましだったのかな??モニターはステージを取り囲むように、上下に移動する仕組み。そのモニターが一番上に上がったときだけ、前列の長身イケメンズたちの頭の隙間から、モニターは少し見えました。ただモニターは、常に一番上に上がっていてくれる訳ではないので、そうなるとモニターすらも見えないというか、メンズの背中しか見えない!!これで13,000円なのかーーい!!と叫びたくもなるけど、最後列の立ち見で、誰にも迷惑にならない場所だったので、もう割りきって全力で楽しみました!!そんなこんなでしたけど、やっぱりB'z大好きだーって思える最高の1日でしたチケットを取ってくれたお友達、ありがとよーーーおしまい