ご覧いただきありがとうございますニコニコ
アラフォー主婦こっこと申します飛び出すハート
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは人一倍繊細で敏感な気質をもつ人々のこと。
そんな気質を持つ私の子育てと日常のあれこれを綴っています花



\   アメトピに掲載されました  /





こんにちはニコニコ



咳が1週間以上続いてるので、昨日は耳鼻科咽喉科を受診しました予防




テレビでも言ってたのですが、この時期長引く咳に悩まされる人が増えてるらしい凝視



マイコプラズマ肺炎とか流行ってて、1〜2ヶ月も咳が止まらない人も多いんですってアセアセ


そうなったら本当キツイですよねもやもや




私はまだ一週間ちょっとだけど、長引くと身体も辛いし、
気持ちも滅入るので、早く治したいですびっくりマーク



今回受診した耳鼻咽喉科は70代くらいの医師がやっている昔ながらの病院🏥


昨年、耳に痛みがあった時に初めて受診して、


話しやすい先生でスタッフの方もとても感じが良かったので
今回もお世話になることにしました電球



喉を診てもらい


先生「うん、赤いねぇ」と一言。


「はい、喉の治療しましょうね」とネブライザーを3分間して、喉の消毒気づき


お薬は、抗生物質、痰切りの薬、トローチ、うがい薬、咳の薬、そしてなぜかロキソニンが処方されました電球


咳はでるけど、特に痛みはないんだけどなー真顔



まぁロキソニンはいろいろと使えるので、大切に取っておきますニコニコ



ネブライザーをしてもらってから、喉の感じがだいぶいいような気がする飛び出すハート


あとはお薬がよく効くといいなぁにっこり


フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

よろしくお願いします飛び出すハート



にっこり楽天マラソン購入品紹介にっこり