ご覧いただきありがとうございますニコニコ
アラフォー主婦こっこと申します飛び出すハート
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは人一倍繊細で敏感な気質をもつ人々のこと。
そんな気質を持つ私の子育てと日常のあれこれを綴っています花



\   アメトピに掲載されました  /




こんにちはニコニコ



3日ほど前から風邪をひいて、喉の痛みがありましてもやもや



今はだいぶ痛みは引いたけどなんというかイガイガピリピリする感じ。



わりと喉弱いから、けっこう普段から対策してるんですけど、



やはり一度風邪を引いてしまうと
しばらくは喉の違和感が続きますねもやもや




今やってるのは

  • イソジンうがい
  • 麦門冬湯(漢方薬)
  • 龍角散のどあめ
  • 睡眠時はマスク着用


龍角散は喉の痛み関係なく年中無休で舐めてます。
普通に好きなのでニコニコ



麦門冬湯は風邪の治りかけなど、
咳だけが出る時に効果ありOK



お湯に溶かして喉を蒸気で温めながら飲みます🍵




今、マヌカハニーを切らしてて無いんですが、やっぱり常備しといたほうが安心ですねおいで


ちょっと喉おかしいかなと思った時にスプーン一杯舐めておくと、いつの間にか治ってる爆笑


マヌカハニーのキャンディもよく買っていて
バッグに忍ばせたりしてます!

こちらも今は切らしてましたタラー買わなきゃ

少しでも身体に不調があると、他のことに集中できなくて辛いので


早く治したいですアセアセ


フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート


こっこのリピ買いベスト3


①がばい農園 国産ごぼう茶

美容と健康のために飲みはじめたごぼう茶お茶

食物繊維の効果でお通じも良くなりました花

飲みやすくて美味しいし、ポリフェノールが豊富なので抗酸化作用も期待して

ここ1年くらい飲み続けてますニコニコ





②HARU kurokamiスカルプ


100%天然由来のエイジングケアシャンプー🧴

アラフォーになって髪のボリュームや

質感の変化を感じ始め、

いろいろ調べて探しあてたのがコレ下差し

リンス不要で時短にもなるのに

ちゃんとふんわりとした仕上がり

なのが嬉しい限りですイエローハーツ




カバーマークフローレスフィット

頰にあるシミを隠したくて、あらゆるファンデ&コンシーラーを試した結果、今の所

こちらのファンデがNo. 1👏

シミの部分のみ重ね塗りであとは薄付けで

ナチュラルに仕上がりますニコニコキラキラ