ご覧いただきありがとうございますニコニコ
アラフォー主婦こっこと申します飛び出すハート
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは人一倍繊細で敏感な気質をもつ人々のこと。
そんな気質を持つ私の子育てと日常のあれこれを綴っています花



\   アメトピに掲載されました  /




こんにちはニコニコ



今行っているパートは超少人数でアットホームな職場ですにっこり



じつは私はこの会社に、20代前半の頃に正社員として入社しました電球



つまりこの職場とは約20年の付き合いということ気づき



20代後半で結婚&妊娠出産があり、一旦退職しましたが、


下の子が幼稚園に入る少し前くらいに、


「人手が足りないので手伝って欲しい」
と言われ

家庭の負担にならない程度でパートとして復帰しましたにっこり


この話を人にすると

「慣れてるところで、パートで復帰できるなんて羨ましい!!!」

と言われたりするんですがにっこり


たしかにありがたくはあるのですが、


私にも不満があります。


それは、


時給が安いコインたち(最低賃金

ということ。


正社員のころからお給料はいい方ではありませんでしたが、


HSPで人間関係に悩みやすい私としては、
職場の働きやすさがとてもありがたかったのでこちらで働いてきました電球


今もそうですニコニコ



子供の体調や、行事ごとで休みたい時に休ませてもらえるし、


慣れた人たちと慣れた仕事をするので、あまりストレスがない電球



それは本当にありがたいので長年働かせてもらってます笑い泣き



でも、ハローワークの求人を見ると同業種の時給は私の時給より2〜300円ほど高いです。



しかも私は今の職場で累計15年以上働いています


その辺を考えてしまうと、私はなぜ最低賃金なのだろうと軽く落ち込むのですもやもや


だからと言って、上司に交渉する勇気はないし、辞めても他の職場の環境が良いかどうかわからないと考えると、


やっぱりそこは目を瞑るしかないと思う私ですうずまき

フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート



こっこのリピ買いベスト3


①がばい農園 国産ごぼう茶

美容と健康のために飲みはじめたごぼう茶お茶

食物繊維の効果でお通じも良くなりました花

飲みやすくて美味しいし、ポリフェノールが豊富なので抗酸化作用も期待して

ここ1年くらい飲み続けてますニコニコ





②HARU kurokamiスカルプ


100%天然由来のエイジングケアシャンプー🧴

アラフォーになって髪のボリュームや

質感の変化を感じ始め、

いろいろ調べて探しあてたのがコレ下差し

リンス不要で時短にもなるのに

ちゃんとふんわりとした仕上がり

なのが嬉しい限りですイエローハーツ




カバーマークフローレスフィット

頰にあるシミを隠したくて、あらゆるファンデ&コンシーラーを試した結果、今の所

こちらのファンデがNo. 1👏

シミの部分のみ重ね塗りであとは薄付けで

ナチュラルに仕上がりますニコニコキラキラ