ご覧いただきありがとうございますニコニコ
アラフォー主婦こっこと申します飛び出すハート
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは人一倍繊細で敏感な気質をもつ人々のこと。
そんな気質を持つ私の子育てと日常のあれこれを綴っています花



\   アメトピに掲載されました  /




こんにちはニコニコ



HSPのセルフチェックの項目に



カフェインが苦手である



というのがあります電球





私は生まれながらにHSP気質ではありますが、

子供の頃からカフェオレとか普通に飲んじゃってる人間で、




カフェインなんて全く気にせず生きてましたキラキラ





しかし、全般性不安障害になってからというもの、カフェイン過敏になってしまいましたアセアセ




コーヒーを飲むと効果てきめんで


  • 動悸
  • 不安感
  • 不眠


という不安症状が30分以内に出てきますタラー




でもコーヒーは大好き気づき




なので、いまは毎日インスタントのカフェインレスコーヒーを飲んで満足しています電球





たまに外食した際にランチにセットでコーヒーが付いてたり、

美容院で出されたコーヒーは断れなくて飲んだりしますが、

(基本的にコーヒー好きなので香りに誘われて飲みたくなってしまう)





そういう時は、もう体調不良覚悟で飲みますもやもや





一時期は抹茶や緑茶などでも動悸がしていた私ですが、





最近は少し慣れてきたのか?お茶は大丈夫になりました爆笑




コーヒーもいつかは慣れて、豆からひいた美味しいコーヒーを飲める日が来るといいなぁと思ってますが泣き笑い



とりあえず今はカフェインレスでも満足ですニコニコ




フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート




母の日のおすすめアイテム


海鮮好きなお母さんならまぐろづくしで贅沢にラブ




甘党のお母さんなら和菓子セットは間違いない飛び出すハート



お花をもらって喜ばない母は居ない説にっこり



お花とスイーツのセットも爆笑



普段なかなか手が出ない鰻もこの機会にキラキラ