ご覧いただきありがとうございますニコニコ
アラフォー主婦こっこと申します飛び出すハート
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは人一倍繊細で敏感な気質をもつ人々のこと。
そんな気質を持つ私の子育てと日常のあれこれを綴っています花



\   アメトピに掲載されました  /




こんにちはニコニコ


先日、家族で焼き鳥居酒屋に行ったのですが、
その時に娘たちが頼んだ


もちチーズベーコン串


これを娘からたちとっても気に入っていたので



「家で再現してあげる」と約束していましたにっこり


材料は

  • ハム(もちろんあればベーコンが良い)
  • スライスチーズ
  • 切り餅

あとは塩コショウと竹串ですニコニコ


切り餅は4分の1にカット、
チーズ、ハムも縦に細長く4分の1にカットする。






①カットした餅を少しだけ柔らかくなるくらいまでレンジでチンする。



②少し柔らかくなった餅にハムとチーズを巻きつけ、竹串に刺していく。



③フライパンにフライパン用ホイルを敷き、その上に串を並べる。




④片面焼いたらひっくり返して、塩コショウを降り、鍋肌に少量の水を入れて蓋を閉め蒸し焼きにする。(ホイルの上には水が入らないように)



⑤しっかり餅が柔らかくなって、焦げ目がついたら出来上がり。







娘たちいわく、

「お店のとはちょっと違うけどめっちゃ美味しいびっくりマーク


だそうですにっこり



ハムしか家に無かったので代用しましたが、やはりベーコンの方が巻きやすいし、お味も良いと思います飛び出すハート



簡単なのでよかったら試してみてくださいねーニコニコ




フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート




母の日のおすすめアイテム


海鮮好きなお母さんならまぐろづくしで贅沢にラブ




甘党のお母さんなら和菓子セットは間違いない飛び出すハート



お花をもらって喜ばない母は居ない説にっこり



お花とスイーツのセットも爆笑



普段なかなか手が出ない鰻もこの機会にキラキラ