ご覧いただきありがとうございますニコニコ
アラフォー主婦こっこと申します飛び出すハート
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは人一倍繊細で敏感な気質をもつ人々のこと。
そんな気質を持つ私の子育てと日常のあれこれを綴っています。



\   アメトピに掲載されました  /





こんにちはニコニコ




5年ほど前に購入した築25年の自宅を少しずつセルフリフォームしています電球




GWはとくに大きな予定は無く暇なので、




ずーっと気になっていた玄関内の壁紙をセルフリフォームすることにグッ




おそらく25年一度も変えられていない壁紙↓

暗くてすみませんアセアセ

無加工です。



汚れも目立って汚いですタラー



アップにすると↓



こんな感じでもともと真っ白ではなく、黒っぽい柄の入った壁紙です真顔




今回はシールタイプで貼り付けるだけのクッションブリックを使っていきますにっこり




こちらの商品を使用しています↓



これまでも壁紙の張り替えは何度かやっているのですが、


このタイプは初めて気づき



口コミでは


  • シールの裏紙が剥がれにくい
  • カットが均等ではない
  • 粘着が強くて扱い辛い

というマイナスレビューがありましたが、



私としてはどれも許容範囲のもので、値段から考えるととても良い商品だと思いましたニコニコ



普通の壁紙と比べると

厚みがあって私はむしろ扱いやすかったですねニコニコ




柄に合わせてカットし




組み合わせると継ぎ目が目立たず綺麗な仕上がりになりますキラキラ





一手間要りますが目立つ場所なのでちょっと頑張ってやりますグッ




貼ってる途中段階




そして出来上がりがこちら飛び出すハート







おぉーキラキラ

なんとも高級感が感じられる仕上がり泣き笑い



白すぎて電気のスイッチカバーが茶色いのが目立っちゃってるので、買い替えますアセアセ








全然印象違いますよねニコニコ



まだクッションブリックが結構余ってるので、他の場所にも広げていきたいと思います飛び出すハート




それではニコニコ




フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート