ご覧いただきありがとうございますニコニコ
アラフォー主婦こっこと申します飛び出すハート
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは人一倍繊細で敏感な気質をもつ人々のこと。
そんな気質を持つ私の子育てと日常のあれこれを綴っています花



\   アメトピに掲載されました  /




こんにちはニコニコ



皆さん、お子さんに親のことをなんと呼ばせてますか??




うちは「お父さん」「お母さん」ですうさぎニコニコ




今は「パパ」「ママ」派が主流で、

「お父さん」「お母さん」派は1〜2割くらいかな?って周りを見て感覚的に思います電球



稀に「父ちゃん「母ちゃん」派もいたりしますね爆笑可愛い



長女が生まれた時、夫が



ニコ「俺はパパって感じじゃないからお父さんと呼ばれたい」


と言うのでそうなりました電球



私自身は正直どちらでも良かったのですニコニコ



まぁ自分も「お父さん」「お母さん」で育ったし、馴染みもあったのでそう呼ばせることにしました電球




長女が2歳になるかならないかぐらいの時、


高校時代の友人と久しぶりに会い、お互い子連れでランチに行ったのですがナイフとフォーク



私のことを


うさぎ「おかぁしゃーん」



と呼んだ娘に対して友人が



「お母さん?お母さんって呼ばせてるの?」

「え?今どき珍しくない?」



と驚きの表情&半笑いで言われました凝視



私は


にっこり「え?そう?まぁパパママよりは少数派かもね」と答えましたが




友人はそのあと何度も

「えーめずらしー」

などと言ってきて



イラッとさせられたのを覚えてますムカムカ




呼び方は人それぞれ

別に「お父さん」「お母さん」って変でもなんでもないし

いいじゃん!!



なんてことは言えませんでしたが、しばらくそのことでモヤモヤしてたなーもやもや




ちなみにそれから10年経った今は「さん」付けが取れて

「おとう」「おかあ」と呼ばれてますw




子育ては人それぞれにっこり

人にあれこれ言われる筋合いはないびっくりマーク


と私は思います飛び出すハート




フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート



母の日のおすすめアイテム


海鮮好きなお母さんならまぐろづくしで贅沢にラブ




甘党のお母さんなら和菓子セットは間違いない飛び出すハート



お花をもらって喜ばない母は居ない説にっこり



お花とスイーツのセットも爆笑



普段なかなか手が出ない鰻もこの機会にキラキラ