こんにちはニコニコ




今回は今のお家を購入した時の話電球





ちなみに我が家は築28年の中古住宅です気づき





数年前まで同じ校区内の市営住宅にいた我が家にっこり





当時はあまり夫のお給料も良くなくてタラー





私も子供が小さい上にあまり体調も良くなかったので働くことができませんでした真顔





なので、安い家賃で暮らせる市営住宅はとっても有り難くてお願い





しかもすごく便利な場所にあって、とても暮らしやすかったんですニコニコ





その住宅では月一で敷地内の清掃活動があり、毎回夫が出てくれていたのですが、





ある清掃活動の日、隣のお部屋のご主人から声を掛けられたそうで





「お宅の部屋から聞こえる足音がうるさい」


「こっちは気が立って寝られない」


「子育ての仕方を間違っている」



となかなか辛辣な言葉で罵られましたもやもや




その時は夫も平謝りし、

「すみませんアセアセ今後は気をつけて生活します」

と伝えました。




たしかに、子どもたちがなかなか寝ないときは10時半ごろまで部屋の中をうろうろしていることがあって驚き




大きな声は出さないように注意していたものの、





1階なので足音はあまり気にしていなかったのです悲しい




私自身、身体もメンタルもボロボロの時期だったので余計にダメージを受け、




「ここしか住むところ無いのに悲しい



と泣いたのを覚えてます電球

メンタルボロボロだったんでタラー




それから

防音対策を必死に頑張りましたびっくりマーク




  • 寝室を隣室から一番遠い部屋に変える
  • 隣室に隣り合った部屋には防音マットを敷き詰める
  • 隣室側の壁にはクローゼットなどを置いて防音
  • 寝かしつけの時間を早くする
  • 昼間にしっかり外遊びして早く寝るように仕向ける

などなど、

出来る限りの対策をしましたアセアセ


それで平穏な日々キラキラが戻ってきたのですが…






フォローしてね

 

フォローしていただけたら喜びますおねがい

フォローバックもさせていただきますキラキラ

よろしくお願いします飛び出すハート


こっこのリピ買いベスト3


①がばい農園 国産ごぼう茶

美容と健康のために飲みはじめたごぼう茶お茶

食物繊維の効果でお通じも良くなりました花

飲みやすくて美味しいし、ポリフェノールが豊富なので抗酸化作用も期待して

ここ1年くらい飲み続けてますニコニコ





②HARU kurokamiスカルプ


100%天然由来のエイジングケアシャンプー🧴

アラフォーになって髪のボリュームや

質感の変化を感じ始め、

いろいろ調べて探しあてたのがコレ下差し

リンス不要で時短にもなるのに

ちゃんとふんわりとした仕上がり

なのが嬉しい限りですイエローハーツ




カバーマークフローレスフィット

頰にあるシミを隠したくて、あらゆるファンデ&コンシーラーを試した結果、今の所

こちらのファンデがNo. 1👏

シミの部分のみ重ね塗りであとは薄付けで

ナチュラルに仕上がりますニコニコキラキラ