薬膳の基礎を学び、食材ソムリエを目指す
「今日から役立つ薬膳の知恵」
@tsubame_k さんをお借りして開催しました。



この講座は2回完結。
 まずはご自身の体質チェックシートなどを使いながら、薬膳の基本的な考え方をお伝えしました。
 食に興味があることはもちろんのこと、今回は食を仕事にしている方のご参加も多く、みなさんの熱量がすごい❣️

質問もたくさんいただき、みなさんのレジュメもあっという間に書き込みで真っ黒❗️

ランチタイムの休憩のみで、5時間一気に乗り切りました。



@tsubame_k さんのわっぱ弁当に「美味しい〜」の歓声が。
美味しいものをいただくと、身体も心も、あったまりますね👍
 



 【薬膳スイーツ】
 ハトムギ、白木耳、棗の
 黒糖ホットジンジャースープ

疲れた脳に甘さが染み渡る〜😋

【今日の薬膳茶】
講座と共に
お腹ぬくぬくスッキリブレンド
ほうじ茶と陳皮

食後にスイーツと共に
消化促進ブレンド
 緑茶、ミント、レモングラス

⭐️普段使う食材のことがたくさん学べてとても楽しい
⭐️日々の食事にすぐ活かせそうな内容でわかりやすい
⭐️久しぶりにしっかり頭を使った気がする

 いくつになっても新しいことを学ぶのは楽しいですよね😊

 ご参加くださった皆様お疲れさまでした。

 次回は、食材ソムリエを目指して頑張ってくださいね❣️

☆食材ソムリエを目指す本講座は、2名以上で随時開催いたします。
(開催日時場所は応相談)

【こんな方に】
✅薬膳を学んでみたい
✅料理のレパートリーを増やしたい
✅食の仕事に薬膳の知識を取り入れたい
✅食材の知識を高めたい
✅新しいことを学びたい

受講料:33000円
(テキスト、食材ソムリエ検定受験料、認定証、薬膳スイーツ・お茶込み)

問い合わせ・お申込み
yakuzen1004@gmail.com まで