今日から5月🎏
大型連休を前に、街がなんだかソワソワしているような気がします😊

 お天気が気になるところですが、暑くなってきそうですね。

 日差しを浴びて冷たいものを摂り過ぎると、
身体は乾燥してカラカラ
お腹は冷え冷えに

休日を楽しく過ごすためにもまずは、健康第一❣️

 みょうがの茎をたくさん買ったので甘酢漬けに
 みょうがは、血の通り道を温めながら通す働きがあるので、冷えて痛む生理痛、慢性の肩凝りや首凝りにも👍
また独特の香りが気の巡りを良くし消化促進に✌️
 
 甘酢漬けにしておくとサラダに入れたり、冷奴に乗せたりと重宝します。

豚肉のみょうがの甘酢タレ焼き



 今日は豚肉とニラ、玉ねぎを炒めて、
刻んだみょうがの甘酢漬け、みりん、醤油を和えたものをさっとからめました。

 みょうがの香りがとっても爽やかな炒めもの😊

 甘酸っぱい味は疲労回復にピッタリ❣️

 お弁当のおかずにもおすすめです♪