今日は
絶好のお花見日和でしたね🌸

 朝、薄曇りだったのでうっかり日傘を持たずに出てしまい、慌てて買いました😨
 
 肌荒れ、赤みそしてシミ…
年々、紫外線の肌へのダメージが大きくなるのが悩みです。

日焼けによるシミや肌の乾燥や荒れには、
血を増やして巡らせることが大切❣️

 〜陳皮が香る
人参、ピーマン、黒木耳の味噌きんぴら〜



人参は血を増やし質を高める働きがあります。

ピーマンは、
紫外線によるダメージから肌を守る働きのあるβカロテン
メラニン色素の沈着を予防する効果のあるビタミンC
がたっぷり。
 気温が上がって身体に熱がこもってモヤモヤする。時にも👌

 血を増やし血管をしなやかにしてくれる黒木耳は 
ビタミンDが豊富で紫外線による肌へのダメージの軽減されるといわれます。

 胃に溜まった湿気をとってスッキリさせる陳皮を入れて、爽やかな香りのきんぴらに

日焼け止め、帽子と共に
お花見弁当のおかずにもどうぞ