薬膳で見る気になる症状別セミナー
今日のテーマは舌診👅
 舌は内臓を写す鏡
毎日舌の様子をチェックすることで、健康のバロメーターに。
舌診からわかること、
舌と臓腑との関係などをお話しした後、実際に手鏡で舌をチェック。
 「こんなにまじまじと舌を見たことなんてないわ〜」と、皆さん興味津々



 セルフチェックの後お1人ずつ舌を見せていただきました。
 今日は朝から今にも降りそうな曇天

ほとんどの方の舌が、湿気が溜まってやや水はけの悪い状態。
身体って正直ですよね😅

講座の後は、つばめ軽食店さんのランチ



【今日の薬膳茶】
紫蘇
陳皮
ルイボス
をブレンド
気の巡りが良くして胃腸スッキリ❣️
【薬膳スイーツ】
さつまいもとりんごのあんずジャム煮

ご参加くださって皆様ありがとうございました。

次回の

薬膳で見る気になる症状別セミナー
今日のテーマは舌診👅
 舌は内臓を写す鏡
毎日舌の様子をチェックすることで、健康のバロメーターに。
舌診からわかること、
舌と臓腑との関係などをお話しした後、実際に手鏡で舌をチェック。
 「こんなにまじまじと舌を見たことなんてないわ〜」と、皆さん興味津々
 セルフチェックの後お1人ずつ舌を見せていただきました。
 今日は朝から今にも降りそうな曇天

ほとんどの方の舌が、湿気が溜まってやや水はけの悪い状態。
身体って正直ですよね😅

講座の後は、つばめ軽食店さんのランチ

【今日の薬膳茶】
紫蘇
陳皮
ルイボス
をブレンド
気の巡りが良くして胃腸スッキリ❣️
【薬膳スイーツ】
さつまいもとりんごのあんずジャム煮

ご参加くださって皆様ありがとうございました。

次回の
薬膳に見る気になる症状別セミナーは
8/23(火)10時半〜
テーマ「腸活」
第二の脳とも言われる腸
その働き、腸内環境を整えるとは?など、
中医学を通してわかりやすく腸について学びませんか
参加費:4950円(講座、ランチ、スイーツ、薬膳茶)

定員10名(残席6)6/14現在
キャンセルポリシー
開催日3日前〜参加費の半額
  2日前〜当日参加費全額
お申込み・お問い合わせ
yakuzen1004@gmail.com まで
ご参加お待ちしています♪