おでんのじゃがいも、味がしみて美味しいですよね〜


いつも余分にじゃがいもを煮て、次の日に作るのがポテトサラダ。


季節によって、気分によって、微妙に味を変えて作っています。



今日は


秋のピリッと和風ポテトサラダ


じゃがいもは、胃腸を整えて身体を元気にしてくれます。

マヨネーズの代わりに使う水切りした

豆乳ヨーグルトは、身体を潤す働きがあります。

胃腸を冷えから守って、肺を温めて気の巡りをよくするわさびを隠し味に。

気・血を補って便通をよくするしめじ

ポテトサラダの定番にんじん、玉ねぎもたっぷり入れて❣️


 さっぱり軽い口当たりのポテトサラダです。


 わざわざじゃがいもを煮る手間も省けて

オススメです😊