今日はちょっぴり風の冷たい1日でした。

でも春の日差し、、紫外線が気になる時期になってきましたね。

朝…ウォーキングをしていると、何人か日傘をさして歩いている人とすれ違いました。

春は気温上昇と共に紫外線の量が増加してきます。

家の中でも日焼けするんですよね!びっくりです


シミは、血の巡りの滞り(瘀血オケツ)が原因。

日焼け対策におすすめの一品です

新玉ねぎとにんじんのサラダ

血液をサラサラにする。と言われる玉ねぎお腹を温めて気・血の巡りを良くします。


にんじんは、血の質を良くし、血を補う働きがあります。
カロテンたっぷりで、抗酸化作用が強く日焼け予防&日焼けあとの肌の修復にも👍

【作り方】
1)新玉ねぎをスライスし、ひと塩してしばらく置く
2)水を切った1)の新玉ねぎ、すりおろしたにんじん、水戻ししたわかめ、オリーブオイル、酢を和える

 新玉ねぎはひと塩することで甘みアップ⤴️
 水にさらさなくても、苦味もなく食べられます♪

 新玉ねぎとにんじんの甘みがしっかり活かせる簡単サラダで、紫外線対策を❣️