今日は、薬膳の基礎を学んだ後、食材効能検定®︎に挑戦する「薬膳のイロハ」講座の2回目。
 まずは、検定から。

 皆さんしっかり準備されていて、予定時間より早くに検定終了
ビックリマーク

 満点合格💯の方も含め、高得点で、合格されました💮㊗️

 @tsubame_k さんの特製わっぱ弁当をいただいたあとは、もうひと頑張り。


 食材ソムリエとしての知識を即実践…ということで、

スーパーのチラシやテキストを参考に、季節を盛りこんだレシピ作りに挑戦❗️

 秋らしい、食べたくなるメニューがいっぱい生まれました😊
 
参加くださった方からは、
・仕事に活かしていきたい
・もっと薬膳の知識を広めたい
・とても楽しくて、受講して良かった

 と嬉しい感想をいただきました❣️

お疲れ様でした。

これから薬膳の知識をどんどん活用してくださいね
ラブラブ
 
 
〜あなたも食材ソムリエを目指しませんか?〜
薬膳の基礎を学んで、食材ソムリエを目指す「薬膳のイロハ」講座は、
2名様以上で随時開講します。
お問い合わせは
yakuzen1004@gmail.com
 まで