日曜と重なったクリスマスイブ、ご家族で、友達と楽しい時間を過ごされた方も多いと思います。

 

子どもがすっかり大きくなった我が家では、クリスマスパーティをしなくなってちょっとさびしい気がしますが・・・momi2*

 

グルテンフリーのケーキ作りにはまっている娘が「大きなケーキは食べきれないよね~」と

 

プチカップケーキを作ってくれました。

グルテンフリープチカップケーキ

目グルテンフリーが少しずつ浸透してきていますが、

 小麦は胃や腸の粘膜にベタっと張り付くので消化吸収に負担がかかりやすいので、

小麦摂取をやめると

肌荒れが良くなった、重たかった胃が楽になる。など体調が良くなる人も多いようです。

生地は米粉、大豆粉、コーンミールを配合。

クリームは豆乳をホイップしたもの

赤は、目の疲れ、アンチエイジングにおすすめのブルーベリー(冷凍)をつぶして混ぜたもの

白は、血を補うレーズンをトッピング

 

 

 クリスマスの迎え方も年々様変わり。

 皆様どうぞよいクリスマスをベル