どうしたもんかと、手軽そうな家計簿を毎年買ってはみるんだけど
結局、うまくいかないという……ダメぢゃん

そこで、何が苦手な理由なのかを考えてみた。
記入式のだと、費目を分けて記入して、後で計算しなきゃいかんのがだめらしい
レシート貼り付け式だと、いつも行ってるスーパーが総合スーパーなので、
ひとつの売り場で食料と雑貨が買えてしまうため、費目が分けられない
それなら、自分で費目分けて、勝手に計算してくれるんなら問題ないじゃん?
………ってことは、まさかのエクセルかー!www
派遣社員時代、必死になって勉強してたエクセル。
MOS取得する勢いで勉強したのが、まさかこんなところで役に立とうとは。
もっと早く気付け、って話もあるけどwww
ちょっとフォーマット考えてみて、実践してみようかな。
実際にやってみないことには、何ともならないし。
まずは行動を起こさないとね!