おはようございます飛び出すハート


イベントバナー

 



今、

新しく家を建てようと

計画中🎵


ハウスメーカーは積水ハウス



設計士さんは

積水ハウスの設計士Specialチーム、  

Design Officeの設計士さんに

お家づくりを頼んでいますニコニコ


積水ハウスの中にいる設計士さんって

かなり優秀な方ばかりでもともと少なく…


そんな数少ない設計士

3000人中の1%

しか所属できない

特別なチームで作られた

Design Office


特に関西はDesign Office所属の設計士さんが

多いらしく…


って言ってもたったの4人ほどらしい!!


ガーンガーン



その中の

1人の設計士さんと

お家づくり中…


積水ハウスの

営業の方からの紹介していただき

進行中…


とっても素敵な家になりそうなので

こうやってブログにまとめようと

思いますニコニコ飛び出すハート


Design Officeの

Instagramはこちら♡

🔻







もうすでに

一回めの打ち合わせは終わっていて

昨日は2回めの打ち合わせへ




予算、希望の間取りなど

色々考えて修正していただきました!


外観はこちら

🔻





中はこちら

🔻





今回も素敵すぎる…


外構にやはり

かなり金額がかかってしまい

目隠しの壁やらを少し削って

もらいました…



上が一回め

下が二回め



雰囲気はまた変わったけど

今回も素敵すぎる


間取りは

動線など変えたり

居間の床を小下がりにして欲しいとか

うんぬんを揉み込んでいただきました



上が一回め

下が二回め



イメージのインテリアや

壁の色も変わってるので

それだけでも違いがすごいのですが


パッとみた感じ間取りは

一回めの提案の方が広く感じたので

やはり小下がりの床はなしに!

真ん中にある階段も

端に寄せていただきましたニコニコ




他にももっと細かく

色々詰めて話をしたのですが

また

次の打ち合わせ後に記事にしたいと

思います!





今回のお家は

かなり大きめ

(特に外構に時間がかかりそうで笑い泣き



なのと、


二回めの家づくり

で後悔もしたくない思いもあって

打ち合わせもかなり多くしたい!という

私の思いもあって


(積水ハウスも同じ考えで

商談回数をかなり多く計画にいれて

くれてましたニコニコ嬉)



おそらく家が

完成するのは

再来年の冬泣き笑い泣き笑い


めちゃくちゃ先なのですが

ゆーっくりと

じーっくりと考えるので

blogにも詳しく書けそうですスタースター



それではでは

この辺で笑







\\roomも更新してます!//