疲れてる? | ゆんぶろぐ 〜バイオリン大好き〜

ゆんぶろぐ 〜バイオリン大好き〜

バイオリンが大好きなゆんちゃんの成長と子育てのブログです

まだ火曜日なのに、ゆんちゃんはかなりお疲れモード。

連休もあり幼稚園での水遊びも、かなりはしゃいだ様なので疲れたみたいです。


バイオリンの練習をしていても顔が疲れているので、「ここ、お指間違えてない?」と聞いても

「そうだねー。。。ほんとだねー。。。

疲れたねぇ。。。」

びっくりびっくりびっくり

もう、終わりでいいよと言いたかったのですが、

一通り頑張って弾いて今日お終いにしました。

ゆんちゃん、頑張った❗


することが終わったらゴロゴロ……

ずっとゴロゴロ……



お泊まりで自分でgetした仲良しのエルモと一緒に

転がりまわっていました💧



……このまま寝ちゃいました。


幼稚園でのお昼寝は寝ても寝なくても、どちらでもOKのようで子供自身で決めているそうです。


お水遊びやプールの日はお昼寝してもらいたいのですが、ゆんちゃんは昼寝は好きではないようでほとんどしないのです。

理由を聞くと、

「みんなで一緒におやつを食べたいから、寝ちゃうと起きれないし一緒に食べれない」

そうです。


理由はあるみたいのですが……

心配なので、もうしばらく様子を見てみようかな。