(つづきです)
2022年7月30日(土)晴れ

ホテルに戻って、また友達と合流してから、お昼ご飯だっ!
もう4時だけどね。

「『さえら』行きたいねえ」
と行ってみるも、もう完売で閉まってたアセアセ

だよねー。

その前に見た『八雲』(蕎麦屋)にするかい?
ってことで、八雲にしました。

瓶ビール頼んでカンパーイ生ビール


初めて食べる鴨丼!
うまし!!
珍しいよね。

ペロッといただきました。

そしたら、今度は「デザートも食べたいなあ」ってなって、創世スクエアが近いし、森彦に行ってみるかい?と。



桃とチーズのタルトです。

閉店まで居座って。
HTBは当然閉まってたのでどうしようかなー、と。
既にお腹いっぱい!パンパンです。




ふと、
ジャンボリーと併せてやってたCUEさんの企画『CUE WALK GO』を思い出し、腹ごなしを兼ねて、早速ここからスタート!



ヒントを見てその場所にたどり着いたら『到着』の画面が出ます。
写真が上手く撮れなかったりで欠けてるけど。
何とか9か所巡ることができました。



リーダーだけ、めちゃデカい(笑)
ひっそりにしじー(西島秀俊氏)と3ショットにしてみましたww




最後から二番目に狸小路に訪問したのだけど、ちょうど狸まつりをやってて大賑わい。
あちこちで飲んでてちょっとヤバいキョロキョロ

とにかくチェックポイントだけ訪問して、退散しようかと思っていたら、
出店していた飲み物屋さんから、
「ジュース2本で50円!!」
の声が!

え?2本で50円だと?

どうせ飲み物いるし買ってく?

と2本選んだら、さらにオマケでもう一本くれましたよ!



上矢印これで50円(税込)安すぎでしょ!

もうお祭りが終わりの時間で、叩き売りになってたのでした。

結局、2時間半ほど歩き回ったのに、全然お腹が空かず、歩き疲れちゃったので、お開きにすることに。

まだ9時半なのにー!
旅行中ではありえないことだけど(笑)
今までなら深夜まで飲んでたのにねえ。

私たちも歳取ったね、と。

明日もあるから、早めに寝ようね、と別れて部屋に帰りました。


クローバークローバークローバー


ホテルのドアを開けて、電気をつけた瞬間・・・・!


ブワッッッちょうちょちょうちょちょうちょ


ガがっ!!

が舞ってるぅぅぅぅ!!!!

1匹なら何とかできたけど、分かるだけで4匹ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

元気のいいやつはこっち向かって突進してくるーー!

ぎゃーーーー!!


大慌てで、フロントに電話電話

「夜分にすみませんけど、殺虫剤かなんかないですか?蛾が4匹も部屋の中を飛んでるんですっ」

「しばらくお待ちくださいませ!」

その間ずっと部屋の入り口で立ちつくす私w

気づいたらガは5匹になってた。

増えとるやーん!!

ノックされて、開けたらホテルのお姉さん(20代前半)が、虫取り網と殺虫剤を持って登場!

虫取り網なんてどこから持ってきたのよ(笑)

「失礼いたします」と靴を脱いで(そういうルールなのかい?)入ってきて、そこから、激闘★虫追い祭りですよww

網でバシッと取って殺虫剤でシューーーダッシュ
でも、これがなかなか死ななくて。
ティッシュで網の上から潰して!(ひゃ〜!逞しい~)

「どこにいます?」
「ベッドの横に!」
「壁に!」

何とか5匹捕獲して、部屋のティッシュを使ったからと、予備を持ってきますと出て行ったら・・・

また出たぁぁぁぁ驚き

お姉さんがティッシュを持ってきてくれたので、

「また出ました!!」
「まだいましたか!お待ちください!」

また虫取り網を取りに戻り、激闘ですよ。

追加で2匹!
結局7匹もいたのよガーン

どゆこと??

確かに1匹は朝見たんだけどね。

窓も開いてなかったのに。
掃除も入らないプランだったから、人は入ってないはずなんだけど。

後で友達と言ってたのだけど、もしかしたら、もともとどこかに卵とかあって、たまたま孵化したとかか?って。

7匹はビックリよね。

しかも、部屋は13階だったのよね。
こんな高い所までよく来たよね。

かれこれ30分以上お姉さんと激闘して、グッタリで、お腹もこなれたので、冷蔵庫にビールあったし、お疲れ様会ですよ(笑)

ちょうど、村上ゆきさんの配信もあったので、「こんなことがあって」「こんなことがあって」と話を聞いてもらって、結局夜更かしコースになったのでした。

旅行先で早く寝るとか、無理だよねー。

(3日目につづく)