2022年7月30日(土)晴れ

上矢印つづきです。
2日目です。
ジャンボリーの初日です。
もうだいぶ忘れちゃってますけどアセアセ


朝はゆっくり待ち合わせをしてたので、ゆっくり起きて良かったのに、やっぱりそれなりに早く目覚めます。

朝食をつけてなかったので、どこかで食べようと探検!

結局、ポールタウン(地下街)まできて、宮越屋珈琲が開いてたので、モーニングを!



バターしみしみのトースト、めちゃ美味しかった!
ブルーベリーのジャム付き!

駅で友達と待ち合わせて(ホテルが違ったのでね)、豊平公園にある北海きたえーるへ!!


まずガチャガチャやりますよー!
すごい並んでたけど回転速かった!


ガチャガチャ2回!


1回目に黒・洋ちゃんとChimaちゃんが出たから「もういいか」と思ったけど、もう一種類洋ちゃんあるからもう一回回したら、また黒・洋ちゃん出た!!何で!

白が欲しいのに!


意外と洋ちゃんも多いのか、交換している集まりに混じって、

「白・洋ちゃん余ってませんか~?」「黒・洋ちゃんいりませんか~」

と回ってみたけど、みんな欲してないみたいで。


結局、友達のリーダーと交換してもらいました。

友達は子虎なので、タコ星人ミスターが出てご満悦タコ


深追いせず(オトナになったなぁ)に、暑かったので会場入り。



ジャンボリー初のローチケ電子チケット!
てか、ローチケは私自身も初。
画面見せたらやり方教えてくれたけど、わけわからずもぎられてた(笑)
(2日目はもぎりのお姉さんがやってくれたから、結局よくわからん。)



綺麗なお花をピックアップしてみた!

清塚さんってなんか絡みあったっけ?



『CUE DREAM JAM-BOREE 2022』

初日の昼公演です!

 

今回は初日の昼と楽日(と言っても2日しかやらない)の昼のチケットを取っていました。


初日はアリーナ席(プレミアムじゃない)です。


友達がC1ブロックの8列目の端のほうをゲットしてくれてました!


端なのが逆によかった!

横の花道も近かったし、トロッコが横を通るので、めちゃ近い!!!


ステージセンターの花道もすごい近かったけど、花道の先のステージ(★NACSがクルクル回るとこ)と私をむすぶ線上に180センチはあろう男性がいてねえ。その隣も男性でねえ。

まったく見えねえよムキー

花道近くで肉眼で見える距離なのに、モニターを見る羽目に・・・えーん

残念。


今回のジャンボリーは公にはされてなかったけど、洋ちゃんの企画でした。


『うましか歌合戦』です。

洋ちゃんと北川久仁子さんと東李苑さんが司会のうま組しか組対抗の歌合戦です。



もうね、


笑い死ぬかと思ったよ(笑)

涙流して笑ったの何年ぶりだろう?


初回からぶっ飛ばしてる顕ちゃんを筆頭に皆飛ばすものー笑い泣き


もうぐったりだよ爆笑


ステージ上でのたうち回って笑ってる洋ちゃん見てるのも幸せでした飛び出すハート


今回もジャンボリーダーありました。

隣の人とは触れ合わない形の振り付けで。

私は何故かジャンボリーダーが出てきたら、なんかうるうるしてきちゃって悲しい

ここに来てやっと実感したのかもしれないね。4年ぶりのジャンボリーの幕が開いたこと。
おっせーよ(笑)

ウルウルしながら、踊って!
あ!は!
今年はエアーハグ!

あと、
歌のとき、何度かトロッコが出て!
すぐ横だったもんで、すごい近くで見れて。

一度だけ、洋ちゃんが私のうちわに気づいてくれてねえ!!
手を振ってくれて
「ありがとうー!」ってびっくりマーク

キャーーーー泣き笑い愛飛び出すハート

って、なったよね。


ふだん、うちわ買わないんだけど。
暑いし、この洋ちゃんカッケーし。

買ってよかったなぁ!

てか、手作りしてもよかったかもしんない!

今年のジャンボリー、やたらファンサが神だったので。
特に顕ちゃんと琢ちゃんがすごかった!

端の時は考えなきゃいけないね(笑)


最後のあいさつで、あきちゃんが泣いてるのにつられ泣き笑い、さらにリーダーがボロ泣きしてて。
それ見て洋ちゃんがビックリしてました。洋ちゃんも泣いてなかったね。
そして、泣くだろうと思ってたミスターは、みんなが泣いてたから泣けなくなっちゃったw
先に泣かれると泣けなくなるそう。

そんな、涙と笑いがたくさん散りばめられたジャンボリーの初回が終わりました。

 



分散退場して、

ノドもカラカラだったし、お腹も減ったので、宮越屋珈琲に行ってみたら、すごい待ちがいっぱいだったので、タクシーを捕まえて、一旦、ホテルに帰って荷物を置きに行くことに。


(その2につづく)