つづきです。



舞台挨拶は10分足らずで終了。

終了と同時に、またダッシュですよぉ。


次は「子ぎつねヘレン」です!


同じ会場ですから、一旦外に出たらそのまま並びます。

こういうときは、後ろの席の人が有利だね。私たちは前なので出るのも最後です。

ほとんどの方がヘレンも見るので、すごい行列です。


並んで、そんなに時間もかからず、すぐに入場が始まります。

あわただしーー。


入場したらまたダッシュ!(だから、走っちゃいけませんて)


今度は舞台に向かって左のほうを狙います。

司会の立ち位置がわかったのでね。

司会側に座れば、たかおっちはそちらを向くじゃないですか。
目を見て話す人だしね。


席を取ったらさ。

ふと前を見ると、周り全部知った顔ばっかりなんですよ(笑)

真ん中の前は空いていないっていうのもあるけど、見事に左に固まってる!

みんな考えることは同じだなあ。

おかしいったら(笑)


案の定、開始は遅れましたが、おかげでお話したりできました。


今度も上映が先です。


映画が始まりました。
私にとっては初ヘレンです。

これも上映前なので感想は控えますが、私はね、泣けなかったです。

“うるっ”ぐらいでした。

動物モノは弱くて、「どうぶつ奇想天外」とかでよくヤラれているのですが、大丈夫だったなあ。
原作読んでるのもあるかもしれませんが。


寝てる人も多数。朝から2本目、疲れちゃうよね。

私の隣のお姉さん、よく寝ておられました(笑)


MRで、レミオロメンの声がたかおっちに似てるとか言ってたけど、声が似てるというより、歌い方だね。歌い方が似てるよ。

とりあえずエンドロールも最後まで聞いてください。


さあさ!
また舞台挨拶ありますよ!

姿勢正してね。

竹田津先生、たかおっち、深澤嵐くん、小林涼子ちゃん、河野圭太監督の5人です。

今回の登場は静かでしたね。


深澤君は胸にヘレンのぬいぐるみを入れて登場です。

たかおっちが深澤君を見る目が優しい♪


しょっぱなからいきなり、
「撮影のエピソードはありますか?」
と聞かれ、
「あ、ごめん。聞いてなかった(笑)」

相変わらずです。

携帯の撮影音が気になってたそうです。
(もう写真撮れるガラケーの時代だったのねぇ)

しゃべってる間も「あれ?聞いてます?」と司会者にツッコミ入れたり。
で、司会者がちゃんと答えると、
「ちゃんと聞いてるじゃないですか(笑)」


あんまり携帯の撮影音が賑やかだったので、途中で
司会者が「携帯電話での撮影はご遠慮願いたいのですが。」というと、
たかお「もう充分撮ったと思いますよ(笑)」

たかおっち全開です!

これまた10分あるかないかの挨拶ですが、こちらもギャングに負けず劣らず和やかな挨拶でした。


さて、終了して会場を出ると、なんと雨です。
いや、氷混じりで・・・・霙?です。

いっぱい降ってて、とりあえず軒下を探して仲間たちが集まるのを待ちます。

みんなでしゃべってる間にたかおっちが通ったとかで、友人はそばで見ることができたそうです。

私はねえ。
ちらりとも見てないんだよねえ(笑)
よそにいたのでねえ。はっはっは~(笑)


で、朝ご飯以来、飲み食いをまったくしていなかったので、「なんか食べたいよぉー」ということで、会場内の食堂で遅い遅いお昼ご飯。

私は天ぷらうどんを注文して(みんなはラーメンだったね)ホクホク♪

北海道のうどんは辛かった。おだしが黒い!

(今だから話せるエピソード。会場の食堂の奥に座敷の個室があって、そこがたかお氏たちの控え室でした。食堂に入った時はどこか知らなかったのだけど、靴が置いてあったので分かったの。靴チェックしててよかった!)


のん気にラーメンずるずるすすってると、後ろをたかおっちが颯爽と通って行きました!!

「おつかれさまでしたー」と言うと、
笑顔で「おつかれさまー」と返してくれました。

うどん食ってる場合じゃねえーって。
ごめん。色気より食い気で(笑)

たかおっちが通ろうとも普通に食っちゃってるところが、私の友人たちのすごいところです。
なんてマイペースなんだ!