つづきです。


おなかもいっぱいになったし、一旦ホテルに戻ることにしました。


実は、夜9時半から、SAYONARAパーティが開催されるということで、たかおっちも出るという噂があったため、一応チケットは取ってありました。


9時半まではだいぶあるし、グループの一人が今日で帰るので、ホテルに戻りました。

お昼ご飯用に買ってあったおにぎりをムシャムシャ食べながら(また食べてる)、今日の出来事を話ししたりして盛り上がったり、帰る子を送っていったり、まったりと9時まで部屋で過ごしました。



パーティ会場は別のホテルです。

そちらのホテルが公式ホテルになっているので、ほとんどの関係者はそちらに泊まっておられます。


会場の入口でチラシを見ていると、横にいた外国人のお姉さんが気さくに話し掛けてきます。

あとでわかったんだけど、映画祭の審査員の方でした。

有名人なんじゃん!!

知らないけどさ。


パーティはすごい人でした。

あまり大きくないホテルの披露宴会場みたいなところにざっと500人以上。
立食式です。

入口で飲み物を受け取って、いざ。

見たところ、お料理はいろいろありました。シェフ付きですぜ。
豪勢だ。
会費は当日券3500円なり。




少し遅れて開始。

市長さんや関係者の挨拶があって、乾杯し、さぁ!ご飯だご飯だ!(また食うのか!)

あっちのテーブル、こっちのテーブルを巡って料理を取って来て飲みます!
今日は「寅次郎」よ。


あちこち見回しても、たかおっちはもちろんのこと俳優さんはいませんアセアセ
なんだよぉー。


私たちのテーブルの隣にいる女性。
どこかで見たことあるなあと思ってたら、内田春菊さんでした。
審査員だったんですね。
すんごい派手でした。

途中でプレゼント抽選会があって、夕張のメロンゼリーやメロンワイン、たかおっちや武田真治さん、工藤夕貴さんのサインなんかもありました。

なんにも当たらないけどねショボーン


抽選会の司会は、東京国際映画祭でもお馴染みクロさんが司会でした。
顔ちっちゃーい。


結局、監督さんとかはいたけど、私が知ってるような人はおらず、俳優さんも見かけず、つまらないし、おなかもいっぱいなので、ホテルに戻ることに。


ちょうどバスが出るというので、それに乗って戻りました。


ホテルに戻ってから、温泉にまずは浸かって、ゆったり。

疲れも取れたところで、また飲みなおすと(笑)

というか、買い溜めしていたビールを飲み干そうと。
最後の夜だしね。

と思いきや、あっという間に2人は寝てしまい、残る2人で飲むことに。

2人で語り明かしながら、飲みました飲みました!

最後は私1人になって、ネットしながらビールを全部空けて、さーて寝ようっと。

すでに2時でございますよ。

明日は10時のバスに乗れればいいので、ゆっくりです。

電気消して、布団に入ったと同時に寝てしまったみたいです。