HIROちゃんと神在月 出雲の旅へ~ | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

一昨年のアメブロサンタさんへ、私はこう書いてました。
~来年は飛行機に乗って、どこかに行きたい~
旅行券10万円分が欲しいと・・・

旅行券は当たらなかったけど、私のブログを見たHIROちゃんから、出雲への直行便が就航するから行きましょうとお誘いがありました。
父方のお祖父さんが島根だったし、一度は行ってみたいと思っていた出雲大社。
これは行くしかないでしょ‼️と言うコトで、昨年の11/17~19の3日間、女二人旅を決行しました。
※詳しくは
HIROちゃんのブログ
神在月 出雲の旅 #1~15
・・・をご覧あれ~ウインク ※

で、旅行2日目で訪れた八重垣神社の鏡の池の縁結び占いについて、HIROちゃんがブログを~と言ってたので、思い腰をようやく上げました。

鏡の池には人がたくさん。
どうせなら、気前よく百円をのせようではないか~ニヤニヤ
そーっと紙を池に浮かべて・・・真顔
百円玉を静かにのせて・・・
静かに・・・
滝汗
ヤバい汗
身を乗り出したら、膝が私の体を支えきれずに池に落ちてしまう・・・ゲッソリ
それは何としても避けたいゲロー
なるべく静かにのせたつもり(正確には静かに投げ入れた)だった滝汗
ポーンあっ‼️
ゲッソリ‼️
チーン‼️

百円玉は水面に浮かんだ紙を垂直に突き抜け(HIROちゃん談)落っこちてしまったよゲロー
この場合、どうなるんだ⁉️
ちなみに“努力を忘れず進め 北と東 吉”らしい。

飛行機からの上空の景色。
出雲大社まで、もうすぐ~‼️
出雲大社に着きましたっ‼️
稲作の浜~。
夜には神事があります。
沈む夕陽、これが見たかった。
感動モノです。
初日の旅を終え、ホテル近くの居酒屋さんで、お疲れ様会。
・・・なんか、スゴイポーン
HIROちゃん運転してて、お尻がゾワゾワする~‼️と申しておりました(笑)
鹿せんべいはもってないよ~。
観光客の食べ物入りの袋を強奪する鹿も・・・滝汗
厳島神社 潮がひいて降り立ちました。
原爆ドームには寄れなかったので、車窓から一枚。
3日間の走行距離640km、私達をあちこちに運んでくれました。

旅行の計画や手配、運転等々・・・
全てHIROちゃんにおんぶにだっこした3日間。
HIROちゃん、本当にありがとうございました。
体力無さすぎで迷惑かけちゃいましたガクリ 
今年は少しは痩せて?体力もつけるので、また一緒にどこかへ行きましょ~。