自分旅行*冬の彩りを食べる料理教室に参加しました~♪ | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

先月に続き七ヶ浜国際村へ、めぐみさん主催の自分旅行へ参加してきました~♪

何やらとても美味しそうなメニューナイフとフォークニヤニヤナイフとフォーク
ちょうど休みでラッキーでした。
会場に入ると準備をしてる方が・・・
「アシスタントさんね」と勝手に思ってたら、ナント、今回の講師の方でしたあせる
後ろ姿は女性、クルッと振り返ったら綺麗な男性(失礼しました~滝汗)
本職を聞いて納得です。
せっせと準備をしている間、一人ずつ自己紹介をし、その人の印象を書くワークをしたり。
あ、どんな風に見えたかは内緒です~。

レシピには色々と詳しく書いてあり、先生のお話と実践を交えながら作っていきます。
私は飴色玉ねぎを作りましたよ。
ライスは前日に精米した、新米。
炊き上がりは、ふっくらつやつや。もちもちで美味し~。
ハンバーグもふわふわ。かなりのボリュームです。
デミグラスソースも、バーニャカウダソースも美味し~い酔っ払い

食後は会場を移して、十色風花のミニライブがありましたおんぷ
めぐみさんのヒーリングボイスに癒されます好
素敵な時間をありがとうございましたビックリ