シルバーウィークは・・・ | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

日曜日以外は仕事でしたよ~。

実は・・・
7月に入社した会社は辞めまして汗(アメンバー記事には書いたけど)
今月、働き始めたんですよ。
某会社の某ホーム、ケアマネ&介護業務の兼務でね。
有料よりは身体もキツくないし、ケアマネとして初めの一歩を踏み出すには良いのかも?
しかーしっ!
ケアマネ初心者なので、不安だらけ~ムンクの叫び
アッサリと引き継ぎ終了しちゃったけど、大丈夫かしら?
介護業務も、ところ変わればなんとやらで色々と・・・ねムムム

そんな中、昨日は久しぶりに(一年半以上)入浴介助しました。
「お風呂に入らないって言ったでしょ」と怒り、掴まれて爪をたてられた私の両腕には数ヶ所の内出血が・・・なみだ
同じ仕事の友達曰く「職員からの虐待は事件になるけど、逆は事件にもならないし、わりが合わないわ」
本当だわいらっ


あ、今日お土産に貰いました。
三角定義あぶらあげはーと
こんがり焼いて、七味と醤油と大根おろしで食べたよ~じゅる・・