やっと初詣に行きました | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

1月も早6日目、やっと初詣に行きました。
塩竃神社です。


昨年のお札を納めると、知らないおば様が「桜が咲いてますよ。珍しい」と教えてくれました。

“コブクザクラ”だそうです。
御神木と一緒に撮影。
ここに来ると私は御神木をくるっと一周します。
神殿に手を合わせると、祈祷の太鼓が鳴り始めました。
おみくじは小吉、御札を買って志波彦神社へ。


神殿に手を合わせると、左側からブワッと一瞬風が吹きました。

曇り空の冴えない天気だったけど、何だかスッキリしましたよ~きらきら!!