パステル和アート準インストラクター講座 ~第二回目&三回目~ | ~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

~a four-leaf clover~ ゆんこのブログ

ごくごくフツーの日々の出来事を、気まぐれに綴ります~( ̄▽ ̄)b

気がつけばもう12月momi2*

早いです。

あっと言う間に一週間が経とうとしてます。


先週の土曜日、mariさん のお宅にパステル準インストラクター講座に行って来ました。

その前に・・・


ゆんこのブログ

9月29日の第二回目の作品たちですキラキラ(向かって左半分が私の絵です)

UPしてませんでしたしずく

疲れが溜まっていて、パステルを描いたあとにmariさんにバキューミングをしてもらったら(私の心の声が届いたのね、きっと)こっちの体感が凄くって、mariさんにもその時の感想しか送ってなかったと言う・・・

バキューミングって何!?と思った方、調べてみて下さいね~。


・・・で、第三回目は12月1日でした。

さぁ、描きますか~かお2


ゆんこのブログ


もくもく・・・

サクサク仕上がっていきますよ~Running


ゆんこのブログ

描きあがった作品達です(私は向かって右半分です)


「課題の分、できたら描いて行きます~」

って言ってた私ですが、結局は描けず~どーん

mariさんは「じゃあ、描いちゃいましょう」と言ってくれて、課題の三作品も無事に仕上げる事が出来ました。

ありがとうございます涙

家に持ち帰ってたら、きっと提出するのがズルズルと延びていたよぅ・・・汗


ゆんこのブログ

~課題の三作品~

・創生(上段)→両親と私

・郷愁(下段左)→海 

・私の好きな歌(下段右)→どんなときも。槇原敬之


mariさん、私の好きな歌の作品を見て「太陽に吠えろみたい」だって。

うーん、確かに~にひひ


足掛け五ヶ月の講座も無事に終了しました。

あとは認定証が届くのを待つばかりです。

“スパルタ”mari先生、どうもありがとうございましたハート


が、これで終わりではなく・・・

バキューミング講座とエンジェルカードリーディング講座が残っている~めらめら~