鮭弁。

じろが、弁当箱を学校におき忘れてきたから、いつもと違うお弁当箱。

浅くて広いお弁当箱だし、焼き海苔も切らしてて、なんだか白いご飯が目立つお弁当になっちゃった💦

そんなわけで、あまりに白いところにはふりかけかけときました笑

意外と誤魔化せる笑









朝は、わたしが一番遅いんだけど、おっととじろさぶは、8時前後に相次いでバタバタと出ていきます。

中でも、じろは一番ギリギリを攻めてて8時10分頃かな?

さぶと同じ学校なのに、さぶよりおそめにでていきます。

そんなじろが出て、すぐにライン。

パンクしたって!!!!






わたし、まだ髪の毛ボサボサのすっぴんパジャマだったけど、とりあえずじろを学校まで届けねば!と、母パワーで車に飛び乗り、途中のコンビニにいたじろとその自転車を拾い、じろを無事に送り届けました。






ここでどっと疲れてしまい、頑張れば間に合ったであろうけれども、職場に連絡して30分遅刻させてもらいました。

ふー。







そして、夕方16時に仕事が終わると、そのままお肉屋さんで買い物→帰宅。

朝、そのままにしてた食器とフライパンを洗い、じろの自転車を積み込んでじろのお迎え。

じろを拾ったら、そのまま自転車屋さんでパンク修理をお願いしました。

40分かかるというから、いったん帰って急いでご飯作って、作り終わったら、自転車引き取りに行きました。

そしたら、お値段4800円!!!!

パンク修理だけなら1000円台なんだけど、空気少ない状態でなったことが原因でチューブが傷んでたようで、チューブ交換になってしまい、こんな高額に…😢

じろの迎えやら、自転車の修理で2時間半は取られ、お金も取られ、仕事も遅刻し、、、

ダメージでかいので、対応策をねりました。






月に一度、空気を入れろ!と言ってるけど、全く入れないから、わたしのスマホでリマインダーをかけて、月に一度のお知らせが来たら、目立つところに空気入れをわたしが出しておくことにしました。

これで、空気入れ問題は解決するはず。







コーデ。

ミニTにジャンパースカート。




すっきりしたコーデになりました。

髪の毛もねじねじでまとめてコンパクトに。

これ⤵︎





お仕事コーデでした。