10月16日(木)。
新人戦県西大会二日目です。お弁当。
長時間にわたり暇になる可能性があることがわかったので、ちょこちょこ食べられるようにスティックパン入れてみました。










朝出かける前にじろが、「試合終わってから学校で2時間部活ができるかもしれない」と言いました。
「部活があるかも」じゃなくて「部活ができるかも」って。
部活があるからやるんじゃなくて、できるならやりたいって思ってるんだなーと。
卓球の練習したいんだなーと思いました。
今も部活以外に週5で夜練2時間もやってるんだからもちろんやりたくないわけないんだけど。
でも、この言葉のチョイスにそれを実感しました。
夢中になれるものに出会えてよかったなー。









コーデ。
寒ーい!
厚手のカーデにしました。
インナーをノースリにしちゃったら、図書室寒くてスースーアセアセ
そろそろヒートテックも準備しておかないと。



10月16日(水)。
じろは、新人戦の県西大会です。
お弁当。
前日の残り物詰めました。
朝作ったのは、卵焼きくらい。
お弁当作るのはめんどくさい!と言う気持ちがあって、苦手分野だから、こーゆーお弁当作るときには、前日の夕ご飯にお弁当に入れられそうなおかずを作っちゃうことが多いです。
二日連続くらいなら子供達も飽きないみたいだし、なんなら唐揚げは連続でも喜ぶくらい好きですラブ










県西大会は、ベンチ入りは二年生だけだったから、見に行くつもりもなく、パジャマのまま二度寝したりしてました。
そしたら、他の中学校のママ友から、来ないのー?とLINE。
その人の娘も卓球部に入ってるんだけど、娘から見に来ないで!と言われててまだ一度も試合見に行ってなかったの。
でも、その子は試合に出ないし、大きな大会だから見に行ってみようと思い立ったらしい。
わたしが水曜日休みって知ってたので連絡くれました。










わたしも、予定を決めかねていたから、急いで支度して試合会場に行きました。
着いてからじろに試合のスケジュール聞くと、「俺も知らない。でも、うちの学校はもう負けたから」と言われましたガーン
先輩たちも弱くはないと思うんだけど、一回戦に当たったとこに負けて、後は試合観戦になっちゃったらしい…
試合観戦、長っ!!!
わたしはじろたちがぺちゃくちゃおしゃべりしながら、もぐもぐ何かを食べ続ける後ろで、ママ友とお喋り。
たまに娘ちゃんが審判とか得点係やるのを眺めながら。











そのあと、娘ちゃんの学校も負けちゃったから、ランチしながらまたお喋り。
中華のお店で坦々麺と石焼麻婆丼をシェア。
ママ友がよく食べる人だから、両方大盛りにしたら、わたしのお腹は張り裂けんばかりでした笑
15時まで食べまくり喋りまくり、帰ってきたら昼寝…zzz
夜ご飯も食べられないくらいでした。

















コーデ。

10月15日(火)。
さぶは、工場見学でお弁当持ちです。
リクエストが、たらこのおにぎらずとパスタ。
「パスタはなにがいいの?」と聞くと、
「たらこパスタ。…それじゃたらことたらこかガーン」と自分で突っ込んでました笑
サッカーの時はエネルギー補給が第一だから、炭水化物メインになるけど、学校のお弁当はご飯に彩りよくおかずを詰めたい気がするんだけど…
結局さぶのリクエストに負けて、たらこのおにぎらずを詰めて、隙間に煮卵と、ほうれん草とウィンナーのソテーを詰め込みました。
写真撮る気にもならなかった笑









ハウスメーカーと車の工場に行ったんだけど、ハウスメーカーで見たお家が気に入ったみたいで、「あんな家に住みたいラブっ!」と言ってました。
なので、「いい給料もらえる仕事につかないとね」と言うと、「サッカー選手になるからにやり」と。
本気なんだかなんなんだかアセアセ
まだまだ幼いなー。







通勤コーデ。
この秋いちばんの冷え込み!
厚めのニットを出しました。
でも、このくらいの気候が過ごしやすいなあほっこり