鶏照弁当弁当。

うちにいるたろとじろの分も作っておきました。








初めてのマッサージに行ってきました。

肩こりがあるから、マッサージとかもみほぐしって気になってはいたけど、知らない人に体触られることに不安があって、どこを選んでいいのか分からなくて、行ったことがありませんでした。

でも、今回会社の福利厚生で無料のチケットがもらえたので、思い切って予約してみました。

予約の電話は女の人で安心してたら、施術は男の人でした。

が、パーテーションの向こうに女性がいるだけで安心できました。







肩こりと坐骨神経痛について、主に見てもらいました。

が、自覚のなかった腰のハリを指摘されました。

マッサージしてもらっても一番痛みが感じられたから、やっぱりはってたみたい。

反り腰が影響してるみたいだから、気をつけてみます。

簡単なお灸と、鍼の代わりになるっていうごつごつがついたローラーでころころしてもらいました。

あとは、0.1ミリの針がついてるというテープを両肩に貼ってもらいました。

これは、1週間から10日貼りっぱなしにするんだって。







マッサージは予想してたよりも優しくて、痛いとかはほぼなくて気持ちよい感じ。

指摘されたことに気をつけて、教えてもらったストレッチ続けてみます。

次のチケットもらえるのが、まだだいぶ先になりそうなんだけど、もらえたらまたマッサージしてもらいます😊







コーデ。

茶色に黒のドットのノースリシャツに、黒のジレを重ねました。





髪の毛もぴちっとまとめて、お仕事モードがアップです。






マッサージには、ゆるっとしたかっこがいいかと、チュニックシャツにプリーツパンツにしたんだけど、ストレッチ素材のがいいんですね。

チュニックを押さえられると、腕が引っ張られたりして気になりました。

次はTシャツでのぞみます。