じろはオープンキャンパスで6時に家を出ました。

早すぎる。。

県内の国立大学なんだけど、我が家からめっちゃ遠い上に、電車での交通の便が悪すぎるんですよね。。

車の方が、まだ短時間で行けるんだけど、幼稚園からの友達と行くそうなので、母はお留守番です。







さぶも午前練だからお弁当はなし。

オットも午前だけ仕事してくるそうです。








わたしはひょんなことから、夕方から自◯党の支部総会に行くことになりました。

行ったらもらえるうなぎ弁当と地元の銘菓がお目当てではあるんだけど笑

一緒に行ったお友達が、じろと一緒にオーキャンに行ってる友達のママでした。

じろからは全然連絡ないから、じろ友からのラインの内容を教えてもらいました。

なんと、17時になってもまだお昼食べてないとか、帰りの電車で乗り換えミスったとか、駅を出たら雷なってるとか、色々ハプニングはあるみたいだけど、友達と一緒だから、楽しく乗り越えてるようでした。








自民党の支部総会は、すごくつまらないだろうと覚悟していったけど、来賓である国会議員3人の話はやっぱり立板に水で、すごくうまいし、しかもオープンな街頭演説と違って、クローズドので、しかもほぼほぼ自民党の党員のみの小規模会場ということで、お口も軽くて、楽しく新鮮に話を聞けました。

政治家なんて、口ばっかりの偉そうなおじさんとしか思ってなかったけど、豊富な知識で話してるのを見ると、素直に尊敬もできたし。

こういう機会も貴重だと思いました。

今回勉強になったこと。

自民党の役職の中で調査会長というのは、大臣経験者しかつくことのできない、大臣よりも上のポストだってこと。

みなさん知ってました?








コーデ。

セットアップが午前に届いたから、着て出かけました。

しわしわだったから、アイロンは必須でした。

パンツの腰回りはもったりしていて、わたしは腰回りを出して着ると、すごく太って見えそう。。

そして、パンツが長すぎてウエストを二折りして履いてるけど、お尻に食い込みそうなので、次に履く前に裾上げします。(身長153センチ)










インナーは、しまむらのタンクトップ。

パンプスはべたんこのこちら。