じろもさぶもオフ。

さぶは、教育実習生からお金を預かって、クラスの差し入れ買いに行くって、友達と出かけて行ったけど。。

(おい!教育実習生!チャリしか移動手段のない高校生が、雨の中買い出し行ってるんだぞ。おまえ車持ってるんだから、自分で買って届けろよ!)と過保護な母は思いましたけど💢

言いませんけど💢

はじめはジュース買うって言ってたけど、クラス40人弱の分を3人でどーやって持ち帰るんだ?と思ってたら、お菓子にしたらしい。

無事に買い出しできたからよかったけど。

まあ、何かあっても自分たちで考えて対処できる歳になったのかな?

まだまだ母は、さぶが心配ですけど。











わたしとオットはスーパー銭湯行ってきました。

わたしの職場で無料券を1枚もらって、その期限が6月末だったので、使い切りに。

たまには大きなお風呂楽しいですね〜♪

珍しく、サウナも2セットして、まず風呂に入っちゃったりして♨︎

ぬるめの炭酸泉にじーっくり浸かったり。

いつもは、オットの方が長いんだけど、珍しくわたしの方がゆったりお風呂に入ってました。







お昼もそこの休憩処で、塩柑橘冷しゃぶおろしうどん🍜

夏はこんな麺がいいですね。

お家でも真似します。







コーデ。

夏っぽい色合い。








じつは、誕生日が近いわたしは、プレゼント何もらおうか迷ってまして。

今年は珍しくほしいものがなくて、悩んでました。

オットの誕生日には、わたしが服をコーディネートして買うのが恒例になりつつあるから、反対に「わたしの服をオットに選んでもらおう!」ってなりました。

でも、オットは女性の服なんて全然わかんないから、わたしがいろんなコーディネート写真を見せて、どんなのがいいのか選ばせてっていうのを何度か繰り返して、オット好みのコーディネートを調査です。

そして、選考レースに残ったのがこの6組。

わかりやすくパステルカラー🩵

ミントグリーンが好きなのかな?

トップスは白でボトムスはブルーかグリーンのパターンが多いかな。

オットとつきあいだしてからもう24年目だけど、こんな好みを初めて知りました。

で、これを参考にいくつか服を買ってコーデ組もうと思ってます。







で、手持ちの服でできそうなコーデがこちらでした。


一応、この右上のコーデの真似してます。

わたしは黒が大好きで、落ち着くから黒選びがちだから、すごく新鮮!!

自分以外の視点を入れると、コーデの幅が広がりそうです。