オットもわたしも予定のない祝日。

前夜に突然思い立って、東京タワーに行くことになりました🗼

電車に乗る前にコンビニに寄ったら、オットが「スマホ忘れてきた💦」というので、一度家に戻ったり、バタバタの出発でしたが、そこからはスムーズに。

まずは芝公園を散策。







公園を抜けると、間近に東京タワー!!

私たち2人とも、東京タワーは小学生ぶり。

30年以上ぶりだから、新鮮です。






真下から見ると圧巻!!








トップデッキまで上がれるチケットを買ったら、写真撮ってくれました♪

無料のカード。

自分たちの写真を大きくプリントアウトして台紙に貼り付けたものは、1500円で売ってくれるけど、無料ので充分かなと。

そして、トップデッキからの眺めを楽しんだら、メインデッキまで戻ってきました。






メインデッキにも、フリーのフォトスポットがあって、写真を撮ってくれます。

メインデッキから降りようとすると、階段を発見。

「階段から降りる?」とオットにいうと、絶対拒否られると思ったのに、意地になったのか「いいよ。階段で降りよう」とオットがいうからびっくり!







階段は600段あります。

けっこう足にきます。。

オットは途中から弱音吐きまくりでした笑






降りてきたらへろへろだったから、すぐにお昼を食べられるお店を探してて見つけたのが、これ!





モスの限定東京タワーバーガー🍔🗼






でも買ってみたらこんな感じ。

なんか違う。。笑

でも、美味しかったみたい。

わたしは、普通のモスバーガー食べました🍔






それから、下まで降りてきて、またフォトスポット見つけて撮りました。

これは、タイマーで撮影。

腹でとる。。







そこから、増上寺へ移動。

寺とタワーのコラボ。







境内には子育地蔵が1000体以上!

それぞれが思い思いの頭巾や前掛けを付けられていて、可愛らしいです。








並んでる様は壮観です。







端午の節句も近いから、鯉のぼりも泳いでました🐟

境内を一回りしたら帰ってきました。

階段を600段降りたし、さらにメトロに乗るのにも、階段を上ったり下りたり。。

歩数は10,000歩を超えて、2人とも疲れて電車内で爆睡でした。







コーデ。

前日に買ったばかりの、クロップド丈のシャツ👔





買ったのはストライプだけど、

無地もありました。


これもかわいい。

あと、この半袖ジャケットも可愛かったー。


ハーフパンツとセットアップで着ても絶対可愛い!






爽やかな緑のストライプにしました。







初夏らしいさわやか色合わせ。

ショート丈具合が可愛くてお気に入り。






きちんとした感じのパンツに合わせれば、仕事にもきていけそう。









スクワット1ヶ月チャレンジ 8日目20回🙆

一万歩あるいた!